このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

先生ご本人も参加しちゃった!? 『このマンガがすごい!2016』1位予想キャンペーン!【番外編】

2015/12/19


みなさま、『このマンガがすごい!2016』が発売されましたが、すでにお手にとって読んでいただきましたか!?

konoman2016_s01

『このマンガがすごい! 2016』
『このマンガがすごい!』編集部(編) 宝島社 ¥520+税
(2015年12月10日発売)

発売前の11月、ツイッターで読者参加企画「『このマンガがすごい!』の今年の1位を当てろ!!キャンペーン」を実施し、たくさんの方にご応募いただきました。参加されたみなさまの「これこそ1位だ!」と思うマンガや、コメントを「このマンガがすごい!WEB」で以前、ご紹介させていただきました。

さて、そんなみなさまの回答を集計するなかで、「オヤ? なにこれ?」と編集部が気になった回答や出来事があったので、今回、ご紹介させていただきたいと思います!


予想キャンペーン最終日の深夜に突如起こった、
『もっと!抱かれたい道場』の乱

発端はどこからだったのでしょうか?
それは『このマンガがすごい!2016』本誌でもご協力いただいた、インディーズ出版レーベル・おおかみ書房の劇画狼さんのつぶやきだったかと思います。


それに対し、編集部からは力強く、このように返答。


すると、ほかの方からも投票が……




……すると、

まさかの本人からツイートが。
(オイ、マジかよw)



mottodakaretai_s

『もっと!抱かれたい道場』
中川ホメオパシー おおかみ書房 ¥1,296+税
(2015年9月30日発売)

一部スキモノ界隈で圧倒的に有名な中川ホメオパシー先生。
2010年に「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)にて『抱かれたい道場』が連載を開始し、2012年には単行本1巻が発売されたものの、2014年春の連載終了後に最終巻が発売されず……。その後もファンの間から最終巻刊行の声が多くよせられ、ついに連載終了から1年半の時を経て、インディーズ出版レーベル・おおかみ書房から未収録分をすべて入れたのが、この『もっと!抱かれたい道場』。

「このマンガがすごい!WEB」でご紹介した際も、その反響っぷりに驚いたものですが、まさかのご本人登場に、編集部員も思わず画面を二度見しちゃいました(笑)。
(というか、「癒着」って先生ェ……)
キャンペーンのさなかに起こった、楽しいハプニングでした。(チャンチャン♪)



……みなさま、いかかでしたか?
先生ご本人も参加しちゃう!? そんなことも起きていた予想キャンペーン。
はたして、中川ホメパシー先生の作品は、ランクインしていたのでしょうか!? その(癒着の!?)結果は本誌で確認だ!!
konoman2016_s01

次回は、まだまだ紹介しきれなかったおもしろコメントや、キャンペーン中に起きた出来事など、さらにご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね☆

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]