日々発売される膨大なマンガのなかから、 「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『Sexy Zone 〜We are Sexy Zone!〜』
『Sexy Zone ~We are Sexy Zone!~』
藤原ゆか(著) ジャニーズ事務所(協力) 集英社 ¥420+税
(2017年2月24日発売)
今、中高生を中心に女性からアツい支持を受けている、アイドルグループ「Sexy Zone」。
「Sexy Zone」の不動のセンターで、ファンから「顔面人間国宝」と賞賛される美貌を持つ、佐藤勝利。
握手会での神対応も話題のジャニーズの次世代王子、中島健人。
「Sexy Zone」のお兄ちゃん的存在の慶応ボーイ、菊池風磨。
天然エピソードを多数持つ、元気いっぱいのムードメーカー、松島聡。
ドイツ人と日本人のハーフで、「Sexy Zone」の最年少、マリウス葉。
2011年に平均年齢14・2歳というジャニーズ史上最年少グループとして華々しくデビューした5人のこれまでのキセキを、『CRASH!』の藤原ゆかがコミカライズ!
本作には、デビュー直後の初々しいメンバーの姿、5年間で様々な経験を積んだ現在の彼らの成長ぶりが描かれている。10代の男の子の成長速度おそるべし!
コンサートの裏舞台やその時の心境などが、メンバーごとに丁寧に描かれていて、普段は見られない彼らの素の一面がかいま見られるのも、ファンにとってはうれしい。
本作には、「セクガル」(「Sexy Zone」ファンの呼称のひとつ)に衝撃が走った、弟分ユニット「Sexy Boys」(マリウス葉が所属)と「Sexy 松(Show)」(松島聡が所属)の誕生も、描かれている。
マリウスと松島の派生ユニットでの活動が増え、5人の活動が減ってしまうのではないかというファンの心配をよそに、5人が派生ユニットの活動を前向きに捉えている様子が描かれていて、安心した。
この物語を紡ぐのは、「Sexy Zone」であり、彼らをずっと見守ってきたあなたである。
「Sexy Zone」の5年間の歩みを、メンバーといっしょに振りかえってほしい。
そして、仲よしな5人のわちゃわちゃした空気感や、キラキラオーラにいやされてくださいな♥︎
<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。
最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。