このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『僕と君の大切な話』 第2巻 ろびこ 【日刊マンガガイド】

2017/04/30


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『僕と君の大切な話』

  
bokutokiminotaisetunahanashi_s02

『僕と君の大切な話』 第2巻
ろびこ 講談社 ¥429+税
(2017年3月13日発売)


だれもが憧れる美少女なのに、じつは天然系のストーカーである相沢のぞみ。
そして、クールな佇まいのツンデレ眼鏡男子、東くん。
どう見ても噛みあいそうにない2人のシュールな会話劇を描き、人気を集める本作の第2巻が登場した。

第1巻では駅のホームを舞台に、のぞみと東くんの会話が描かれた。
議題は様々だが、基本的にはのぞみが東くんに声をかけるカタチでトークはスタートする。
しかし、東くんはのぞみの気持ちや考えていることがわからない。
否、“女子”の考えていることがわからないのである。
それゆえに、2人の会話はいつもチグハグに。
のぞみの好意すら、伝わっているんだかいないんだか……。

第2巻では、そんな2人が学校のベンチでお弁当を開きながら話す様子が描かれる。
しかし、駅のホームとは異なり、そこはかなり目立つ場所。
すぐさま「2人はつきあっているのか!?」という噂が流れ、あろうことか直接それを確認しにくる者まで現れる。
それに戸惑い、あらためてのぞみの美少女っぷりを認識する東くん。
やがて、その感情にも変化が訪れるのだが……。

会話劇をメインにした、異色のラブコメマンガもようやく恋愛要素が色濃くなってきた。
今後、のぞみと東くんの関係性がどう変わっていくのか。
不器用な2人の行く末を見守っていきたい。



<文・五十嵐 大>
'83年生まれの、引きこもり系フリーライター。デスゲーム系やバトルもの、胸キュン必至の恋愛マンガやBLまで嗜む、マンガ好きです。マイブームは、マンガ飯の再現。

単行本情報

  • 『僕と君の大切な話』 第2巻 Amazonで購入
  • 『僕と君の大切な話』 第1巻 Amazonで購入
  • 『となりの怪物くん』 第1巻 Amazonで購入
  • 『彼女がいなくなった』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング