このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『天野めぐみはスキだらけ!』 第6巻 ねこぐち 【日刊マンガガイド】

2017/05/25


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『天野めぐみはスキだらけ!』



amanomegumihasukidarake_s06

『天野めぐみはスキだらけ!』 第6巻
ねこぐち 小学館 ¥429+税
(2017年4月18日発売)


東大志望のガリ勉・進藤学と、剣道部所属の“スキ多い”系女子・天野めぐみ。
幼なじみ2人の、微笑ましくもドキドキな日々の物語を描いたラブコメ作品。

子どもの頃と同じように気さくに接するめぐみと、成長しためぐみのナイスバディに慌てふためく学。2人の関係も、第6巻でだいぶ進んできた。

文化祭の休憩時。見知らぬ先輩の告白の現場に居あわせてしまった学とめぐみは、とっさに隠れてしまう。どうやら2人は幼なじみらしく、告白はOKされて両想いとなった。
学とめぐみは気にするそぶりも見せずに別々に帰宅したものの、2人とも顔が真っ赤。

「…こんなに意識してたら…一緒になんて帰れないよ…」

ピュアでウブな幼なじみの関係性にニヤニヤしてしまう。
これで学とめぐみも恋人同士になれる時がくるのか?

しかし、リップを塗って女子力アップ(?)しためぐみが顔をぐいっと近づけて、「まー君…これでも分かんない?」と積極的にアプローチしてるのに、学は「油そばでも食った?」と身も蓋もない返事。
学ってば、剣道の試合前にカツサンドつくってきたりと気がきくくせに、乙女心には鈍感っていうね……。やっぱりしばらくは、2人の仲は近くて遠いのかも。

でもそんな学とめぐみの関係がうらやましく感じられるのは、相手を思いやる気持ちが自然にできていること。

模試の結果がE判定で、ダークな気分な学。
それを知っためぐみは、雪合戦ならぬ、あられ合戦で学を遊びに誘う。

身体を思いっきり動かしてクタクタの学は、「なんかお前といると…たまに悩んでいるのがアホらしくなってくるよ…」と落ちこんだ気分が吹っ切れた様子。
めぐみが元気づけようとしてくれたと気づいた学は、焼き芋を半分にしてめぐみに渡す。

「お礼にとっとけ」
「…なんのコトかな?」

2人とも、律儀にすべてを言葉にしてお礼なんていわない。
めぐみは行動で示して、学は焼き芋を差し出すだけ。
いっしょにいる時間が長いからこそ通じる、幼なじみのさりげない優しさが心に染みる。

……とまあイイ話もたくさんありつつ、やっぱりタイトルどおりに第6巻でもめぐみはスキだらけ。
告白を覗いている時は花柄のパンツがチラチラ。風邪を引いて寝こんでいても、下を脱いで赤いパンツが……。温泉卓球でも巨乳が揺れる。

いつものスキが多い、めぐみちゃんでした。



<文・かーずSP>
個人ニュースサイト「かーずSP」管理人。 青春時代が暗黒だったので、ラブコメ作品を摂取して人生の記憶を書きかえてます。

単行本情報

  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング