このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】「小説家になろう」日間ランキング1位! 猫に育てられた竜と猫、そして人間たちの温かくて、ちょっと切ないファンタジー『猫と竜』が、いよいよマンガ連載スタート!!

2017/09/22


「なぁ、羽のおじちゃん。おいら人間の子どもに、魔法を教えてやりたいんだ」

一匹の火吹き竜が、魔法を操る猫たちと暮らしていた。竜は、この森で猫に育てられたのだ。竜の寿命は永い。兄弟猫はとっくに眠りに就き、その子猫が育ち、また新たな命が生まれる。永きにわたり森の猫を守り育てる竜を、猫たちは「羽のおじちゃん」と呼び、人間には畏怖と敬意を込めて「猫竜」と呼ばれていた……。

ryuu_cut01neko_cut01

超人気ファンタジー『猫と竜』第1話が、
「このマンガがすごい!WEB」で本日21時公開スタートです!!

原作は「小説家になろう」にて、短編として異例の日間ランキング1位! 気になる内容とは……?


nakotoryuu_01

『猫と竜』
アマラ(著) 大熊まい(イラスト) 宝島社 ¥1200+税
(2016年4月22日発売)

1匹の母猫によって育てられた火吹き竜。ある理由から極度の人間嫌いとなった竜は、母猫への恩を返すかのように森の猫たちに寄り添い続けた。森の猫たちは十猫十色。人間の王子と冒険の旅に出たり、街に暮らし人間観察、少女に魔法を教えたり……。

nekotoryuu_cut01

そんな好奇心旺盛な猫たちを竜は助け、見守り続ける。そして初めは人間を嫌っていた竜も彼らを通して人間を知り、やがて……?
どんな物語が展開していくのかは、ぜひ、コミカライズ連載でチェックしてください!

本日公開の第1話を特別にご紹介!!

それでは、さっそく本日連載スタートの第1話を、ちらっとご紹介します!

とある国のお話。その国は代々強力な魔法使いの一族が治めていた。

nekotoryuu_cut02

今の王子は生来魔力が弱く、このままでは王位を継ぐのは無理とも言われていました。
夜に必死に魔法の練習をする王子、そこへ森から猫がやってきます。

nekotoryuu_cut03

王子のもとへ毎日きては一緒に魔法の練習をしてくれる森の猫。あるとき王子の父にその様子を見られ、森の猫について詳しく聞かれます。するとそこへかつて国をほろぼしかけた竜がやってきます!
王国はこの竜によってほろぼされてしまうのか!?

nekotoryuu_cut04

……と、紹介はここまで! 王子と猫はこのまま友だちでいられるのか? 王国はいったいどうなるのか!?
気になる続きは本日21時公開の本編にてぜひお楽しみください!

ƒXƒ[ƒ‰ƒCƒtƒoƒi[01_920~250

単行本情報

  • 猫と竜 (宝島社文庫) Amazonで購入
  • 猫と竜と冒険王子とぐうたら少女 Amazonで購入
  • 猫と竜 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング