このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】第7回『このマンガがすごい!』大賞受賞漫画家による期待の最新作は、”トランスジェンダー×バスケ”!? 女子高生バスケチームを通して描かれる青春群像劇『BREAK THE BORDER ~rebirth of ECHOES~』第3話、更新!!

2018/03/20


“少年”と“少女”の間で揺れ動く主人公・青(せい)。
中学時代の事故のトラウマで、一度はバスケを辞めようとするが、
ひとりの少女との出会いで彼女は再びコートに立つ決断をする――――!!!!

本日、『BREAK THE BORDER ~rebirth of ECHOES~』第2話が、
「このマンガがすごい!WEB」で無料公開されました!!

\第1話・最新話を今すぐ読みたい方は下のバナーをクリック!/

第7回『このマンガがすごい!』大賞受賞漫画家による最新作! 気になるその内容は……?

主人公は、幼い頃から自分の性に違和感を感じている、新緑高校1年生・五十嵐青(いがらしせい)。
その違和感を感じずにいられる唯一の時間、バスケットのプレイ中に友人に怪我をさせてしまい、バスケットボールを辞める決断をする。
しかし、偶然に見た新條飛鳥(しんじょうあすか)の息を飲むほどの気迫に満ちたプレイに衝撃を受け、人目もはばからず涙を流してしまう。
飛鳥のプレイが脳裏から離れない青は、親友・沙夜のあとおしもあり、再びコートに立つ決意をする!!


“少年”と“少女”の間で揺れ動く「青(せい)」と、卓越したバスケセンスを持ちつつも、頑なに心を閉ざす「飛鳥(あすか)」を中心に織りなされるバスケットボール青春ストーリー、ついにスタート!!


『BREAK THE BORDER ~rebirth of ECHOES~』の単行本は、絶賛発売中!!

『このマンガがすごい! comics BREAK THE BORDER rebirth of ECHOES 』 第1巻

宝島社 ¥690+税
(2018年3月9日発売)

★単行本情報を知りたい&今すぐゲットしたい方はコチラから!

 

前回公開された第2話のストーリーは?

ここからは、前回までの物語をご紹介!

先週ついに第2話が公開! 飛鳥の命がけのプレイに魅せられた青。
ほとんど眠れないまま、向かった先は……。

体育館!
そこにはひとり朝練習にはげむ飛鳥の姿が。しかし、うまく話すことができません。

やはり青がバスケを忘れられないことをわかっていた親友・沙夜は青に、あのバスケ部に入ろうと誘います。
彼女の言葉に背中を押されたは青は、入部届けを提出するのでした。

そして緊張の入部初日!
自己紹介をしていると、練習試合で危険なプレイを多発させていキャプテンが、鬼の形相でまっすぐ青のところに――!?
いったいどういうこと!?

……と、ご紹介はここまで!
気になる続きは、現在無料公開中の最新話をチェック!

\無料最新話を今すぐ読みたい方は下のバナーをクリック!/

『BREAK THE BORDER rebirth of ECHOES』を読んだら『ECHOES』もチェック!!

echoes

『ECHOES』
歩 宝島社 ¥700+税
(2016年12月10日発売)


単行本情報

  • 『BREAK THE BORDER ~rebirt… Amazonで購入
  • 『ECHOES』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング