このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【無料マンガ】北川景子主演で実写映画化決定!! 恐怖のSNSサイコサスペンス! マンガ『スマホを落としただけなのに』第8話公開!!

2018/06/08


現代人の必須コンテンツ、SNS。もしかしたら、あなたもだれかに全部見られているかも……。

個人情報を裸にされたスマホが「死」を招く…… 
恐怖のSNSサイコサスペンス、ついに連載開始!!
本日第8話公開です!

\今すぐ読みたい方は下のバナーをクリック!/

待望の実写映画化決定!

なんと連載中のマンガ『スマホを落としただけなのに』、その原作小説をもとにした映画公開が決定しました!

主演はなんと……北川景子さん!!!

ミステリー要素の強い映画やドラマにも多く出演している北川景子さん。今回は、恋人がスマホを落としてしまったことをきっかけに、猟奇的な殺人犯に追われる主人公・麻美を演じます。

監督は、日本のホラー映画の金字塔となった『リング』シリーズなど、有名作を多数手がけた中田秀夫さんが務めるとあって、恐ろしくも繊細な映画になること間違いなし!

映画『スマホを落としただけなのに』は、2018年11月2日(金)より、全国ロードショー
くわしい映画情報はコチラをクリック!

映画公開の前に、『このマンガがすごい! comics スマホを落としただけなのに』で物語を予習!

2018年4月13日より、全国の書店で購入いただけます!!

『このマンガがすごい! comics スマホを落としただけなのに』
志駕晃(著) 嶋田ひろあき(漫画)
宝島社 ¥640+税
(2018年4月13日発売)

★単行本を今すぐゲットしたい方はコチラから!

原作は、第15回『このミステリーがすごい! 』大賞・隠し玉作品!!

第15回『このミステリーがすごい!』大賞で編集部の推薦により満を持してデビューとなった志駕晃先生の鮮烈な現代ミステリー!!

『スマホを落としただけなのに』
志駕晃
宝島社 ¥650+税
(2017年4月6日発売)

麻美の彼氏・富田が落としたスマホを拾ったのは、狡猾なハッカーだった……。
待ちうけ画面にしていた麻美の写真に一目ぼれをした彼は、富田のスマホからあらゆる情報を抜きだし、意中の麻美の命までも脅かしていく!

「スマホを落とす」というだれにでも起こりうる些細な出来事をきっかけに、圧倒的なスピード感で展開されるSNSをつかった事件の数々――ぜひ、マンガ連載でチェックしてください!

前回公開された第8話をおさらい!

恋人・富田の浮気疑惑でヤケになってしまった麻美は、SNSを通して元彼・武井と数年ぶりに会うことに。
高学歴・高収入の武井の誘惑にゆれそうになっていた矢先、富田から電話がかかってきて……。

スマホが人質!?
携帯会社を装った怪しいメールのリンクを押しただけでこんなことになってしまうなんて……。

一気に酔いが覚めた麻美。とにかく、スマホのセキュリティに詳しい知りあいに頼んで、どうにか解決策を乞うことにしました。

ランサムウェアなるものに侵されているという富田のスマホ。直る兆しはあるのでしょうか?
それにしても、カード詐欺や、浮気疑惑写真の流出など、冨田の周りで変な事件が立て続けに起きすぎている気が……。
なんだか、ただの偶然のようには思えない……?

一方、舞台は神奈川県警の会議室では、なにやら重要な報告があるようです。

なんと、神奈川県の山奥で起きている未解決殺人事件に進展が!!

……と、ご紹介はここまで!
気になる続きは、現在無料公開中の最新話をチェック!

\無料最新話を今すぐ読みたい方は下のバナーをクリック!/

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング