このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『女の友情と筋肉』第1巻 KANA 【日刊マンガガイド】

2015/01/20


onnanoyuujyoutokinniku_s01

『女の友情と筋肉』第1巻
KANA 講談社 ¥640+税
(2015年1月9日発売)


 

身長181cmの女子中学生がヒロインのオジロマコト『富士山さんは思春期』、さわり心地抜群のマシュマロ女子を描く平間要『ぽちゃまに』などなど、いま旬なのは規格外の大型女子!?

本作は、筋肉隆々のマッスル女子3人組、イオリ、マユ、ユイの日常を描く4コママンガ。
見た目はいかついが3人とも内面はとってもオトメ。おっと、そこが痛いモテない系と思ったら大間違い。それぞれアパレル、メーカー、商社でしっかり働きつつ、しかも全員彼氏持ちなのだ。

流行のスイーツを食べに行ったりショッピングを楽しんだり……ちょっと涼みに行くのが滝行だったりするのはフツーじゃないけど、3人ともじつにフツーの女の子で、不思議とほのぼのさせられる。
マッスル女子って、カノジョとしても最高ですよ! デートで釣りに行けば、彼氏が寝てる間に川に潜って魚をわしづかみにしてきてくれるし、強盗に彼氏が縛り上げられてるところに遭遇すれば一撃で敵を倒したり。
あ、やっぱりフツーじゃないか!?

ちなみに3人は高校の同級生らしいが、いったいどんな経緯でムキムキボディになったのか?
読み進めるうちに彼女たちのことをもっと知りたくなってしょうがない。強くたくましく、心優しいヒロインたちに要注目だ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『女の友情と筋肉』第1巻 Amazonで購入
  • 『富士山さんは思春期』『富士… Amazonで購入
  • 『ぽちゃまに』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング