このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『俺物語!!』第8巻 河原和音・アルコ 【日刊マンガガイド】

2015/04/27


oremonogatari_s08

『俺物語!!』第8巻
河原和音・アルコ 集英社 \400+税
(2015年3月25日発売)


4月からアニメもスタートし、絶好調の勢いが止まらない『俺物語!!』。
武骨すぎるブサメンだが、まっすぐで誰よりも懐深い男・猛男のファンはさらに増殖中だ。

最新8巻では高校2年生に進級し……幼なじみの砂川とはまたも同じクラスだが、新しい展開もいろいろ。
猛男がついに凛子の家を訪問することになり、凛子の両親との面会にハラハラ!? 砂川の姉・愛さんと、彼女にベタ惚れで猛アタックをしかけ続けた織田との間にもついに進展が。
もちろんここでも猛男が大活躍するのは言うまでもない!

一方、スイーツ好きの凛子は夏休みを機に憧れのケーキ屋さんでバイトを始めるのだが、彼女を見つめるパティシエの視線になにやら波乱のきざし……。
このパティシエ、腕は一流でセンスも抜群なうえにイケメンなのだが、性格に難アリで。いや、単なるイヤなヤツというわけでなく、かなりクセのあるキャラクターとお見受けする。

メンドくさそうな男に魅入られた凛子はどうなる? 一筋縄ではいかなさそうな相手に猛男はどう出る? 

早く続きが読みたくてムズムズする。
単行本化のタイミングでまとめて読むのもいいけれど、雑誌連載までも追っかけたくなるいいヒキだ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『俺物語!!』第8巻 Amazonで購入
  • 『俺物語!!』第1巻 Amazonで購入
  • 『青空エール』第17巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング