このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『アフターアワーズ』第1巻 西尾雄太 【日刊マンガガイド】

2015/11/07


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『アフターアワーズ』


AfterHours_s01

『アフターアワーズ』第1巻
西尾雄太 小学館 ¥630+税
(2015年10月7日発売)


深夜のクラブから手を引かれて、エミがやってきたケイの家。
飲み直しておしゃべりして、気がつけば同じベッドでお互い服を着ていなくて――。 ごく自然で、それでいてときめきいっぱいの出逢い。新しい、ガールミーツガールの物語が始まる予感にあふれている。

西尾雄太が描く空気感は独特で、どんな空間でも心地いい。
クラブであっても、ケイの部屋であっても、ケイとエミが2人寝そべる銭湯の湯船であっても。

年上の、不思議な魅力を持つケイにどんどん心惹かれていくエミの視点で物語は進み、エミの感じるワクワク感がそのまま読者に伝わってくる。
クラブでDJをやるケイの世界にエミは引きずりこまれていき――いや、途中からは自分からのめりこみ、新しいフィールドへといくぶん小走りに踏みこんでいく。

戸惑いと、それを圧倒的に上回る期待。
出逢って身体は重ねたけれど、でもそのまま恋愛だけに終始するわけではない。
もっともっと大きな世界へと広がっていくストーリーだ。

ケイの世界に入ってエミはまず、VJを体験する。
ケイのやるDJの曲に合わせて映像を選ぶ仕事だが、エミの役割はそれだけで終わるようには見えない。
この先2人がどこへ進んでいくのか、待ちどおしく感じてしまう一冊だ。



<文・山王さくらこ>
ゲームシナリオなど女性向けのライティングやってます。思考回路は基本的に乙女系&スピ系。
相方と情報発信ブログ始めました。主にクラシックやバレエ担当。
ブログ「この青はきみの青」

単行本情報

  • 『アフターアワーズ』第1巻 Amazonで購入
  • 『入り勝ち』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング