このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『かなみ育成中!』第1巻 田口ホシノ 【日刊マンガガイド】

2015/12/04


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『かなみ育成中!』


KanamiIKUSEICHU_s01

『かなみ育成中!』第1巻
田口 ホシノ 芳文社 ¥619+税
(2015年11月7日発売)


高校1年生、丘叶美(おか・かなみ)は、普段から3歳のふたご、マモルとまことを、絶賛子育て(?)中。両親が漫画家(父はエロ漫画家・母は少女漫画家)で、仕事から手が離せないため、家事と育児のいっさいを背負っている。

極めて忙しい日々を送るも、本人は嫌ではない様子。ただし、恋愛が一切できないということを除けば。

すっかり所帯じみて、生活基準が特売や生活まめ知識など、主婦の思考そのものになっている彼女。
幼なじみの佐保結(さほ・ゆい)は彼女の忙しさを放っておけず、ついつい叶美の世話を補助するポジションに。

子どもの世話が忙しくて、恋愛なんてしているヒマがない。そもそも高校生が遊ぶ場所に子どもを連れていけない。
いいのか? それでいいのか青春?

しかも彼女が世話をしている双子の弟、保育園で2人して彼女を作っていた。
ああ、お母さん……じゃなくて叶美さん、弟に先越されてますよ。

叶美はみんなに好かれている子。難点は、子育てにアイデンティティを依存していること。ちゃんと自分のことも考えるようになれば、さらに幸せは手に入りそうなものだ。

いや、むしろ叶美さんモテるでしょ。母性の塊みたいな彼女、男性にはたまらないでしょ。と思ったのですが、男子高校生だとそうでもないかもしれません。

2人きりで遊ぶ時間取れないもんなあ……甲斐性のある男子高校生、いませんか?



<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」

単行本情報

  • 『かなみ育成中!』第1巻 Amazonで購入
  • 『まがつき』第1巻 Amazonで購入
  • 『まがつき』第10巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング