このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『私が言うとおりになる』第1巻 毛魂一直線 【日刊マンガガイド】

2015/12/10


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『私が言うとおりになる』


WatashigaIutoorininaru_s01

『私が言うとおりになる』第1巻
毛魂一直線 講談社 ¥602+税
(2015年11月6日発売)


2014年の創刊からわずか1年で、『亜人ちゃんは語りたい』というスマッシュヒットを送り出した「ヤングマガジンサード」。そんなマンガファンから熱い注目を集める雑誌から、新たなギャグマンガの注目作が登場だ。

トップアスリート級の超人的な身体能力を誇るが、小学生並の知能しか持たない高校生・外宮ソウ。
主人公の熊野メイは、そんな彼に小学生のころからストーカーばりの重い愛を注いでいる。
2人が高校3年生になり、そろそろ卒業後の進路を考えなければならなくなったころ、メイは、ソウが本気で「魔女」を目指そうとしていることを知ってしまう。

それまでは、ストーキング行為以外は平々凡々な女子として生きてきたメイだが、ソウが道を踏みはずすのをなんとか止めようとするうち、いつしか「魔術」をめぐる破天荒な大騒ぎに巻きこまれていってしまう……。

著者は、変身すると筋肉ムキムキの魔法少女(しかも性別は男)になってしまうアイドルの女の子が主人公のラブコメ『魔法少女 俺』や、性格以外は完璧な残念イケメンおぼっちゃまのピュアな初恋を描いたBLコメディ『そんな目で見てくれ』など、ちょっとひねった設定とテンポのよいギャグで話題の漫画家・毛魂一直線。
今作でも、一風変わったスタートラインから駆けぬけるような勢いでキレのよいギャグが猛連打され、読者はあっというまに笑いの嵐に翻弄される。

さらなるブレイク必至の一作だ。ぜひお早めにチェックを。



<文・後川永>
ライター。主な寄稿先に「月刊Newtype」(KADOKAWA)、「Febri」(一迅社)など。
Twitter:@atokawa_ei

単行本情報

  • 『私が言うとおりになる』第1巻 Amazonで購入
  • 『そんな目で見てくれ』 Amazonで購入
  • 『魔法少女 俺』上巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング