このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『錦田警部はどろぼうがお好き』第2巻 かんばまゆこ 【日刊マンガガイド】

2016/05/11


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『錦田警部はどろぼうがお好き』


nishikidakeibuhadorobougaosuki_s02

『錦田警部はどろぼうがお好き』第2巻
かんばまゆこ 小学館 ¥552+税
(2016年4月12日発売)


怪盗ジャックの逮捕に執念を燃やす、錦田警部は仕事の鬼!

しかし……愛と憎しみは紙一重というけれど、執着が高じて怪盗ジャックに会えるのをめっちゃ楽しみにしてる(もっといえば惚れちゃってる?)だけの人みたいに見えることもしばしば(笑)。
さらに怪盗ジャックの正体は、錦田警部直属の部下・アンリくんだということにまったく気づかないマヌケっぷりだ。

ところが第2巻では、錦田警部の新たなる一面が。
ショックを受けると、錦田警部のアホ面が一変、ニヒルでシリアスな表情に……いわゆる「死んだ目の錦田」状態になると煩悩が消え、私情に流されない冷徹な指揮官となるのだ。

いつもの錦田警部ならいとも簡単に出し抜けるのだが、さしものアンリくんもちょっと苦戦の様相!?

「死んだ目の錦田」と、怪盗ジャックを待ち焦がれすぎてほとんどオトメな錦田警部と、行ったり来たり。
このしょ~もなくも真剣な男と男の追いかけっこ、いつか決着がつく日は来るのだろうか!?



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『錦田警部はどろぼうがお好き… Amazonで購入
  • 『錦田警部はどろぼうがお好き… Amazonで購入
  • 『迷宮入り探偵』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング