このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『青の母』 第4巻 茂木清香 【日刊マンガガイド】

2016/08/23


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『青の母』


aonohaha_s04

『青の母』 第4巻
茂木清香 集英社 ¥648+税
(2016年7月20日発売)


この村では、男は花嫁となる女性の人形を奉納するのがしきたり――。
そんなあやしげな因習のかげには驚くべき事実があった!

幼なじみの冬弥に求婚され、幸せになれると信じてこの村にやって来た絲子が目の当たりにするのは、不気味きわまりない怪異ばかり。
魂を人形に移されてしまった絲子はどうにかして人間に戻りたいと願うのだが、夫の手によってバラバラにされ……。
いったい冬弥の真意はどこにあるのか!?

人形にまつわる秘密、村を長く支配していた闇の正体がいよいよあきらかになる完結巻。
「青の母」という謎めいた言葉の意味にもハッとさせられる!

著者は「ITAN」にて新連載を準備中。近く、本作の前日譚にして完結編となる作品がスタートの予定。
伝奇ホラー×ファンタジー×ミステリーの味わいにたっぷり浸れるであろう新作にも期待大だ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『青の母』 第4巻 Amazonで購入
  • 『青の母』 第1巻 Amazonで購入
  • 『青の母』 第2巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング