このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『これは愛じゃないので、よろしく』 第1巻 湯木のじん 【日刊マンガガイド】

2016/08/24


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『これは愛じゃないので、よろしく』


korehaaijanainodeyoroshiku_s01

『これは愛じゃないので、よろしく』 第1巻
湯木のじん 集英社 ¥400+税
(2016年7月25日発売)


“だれでもいいから恋人ほしい”とか“やっぱ顔がよくないとね〜”とか“いやいや男は経済力でしょ”とか、そんなの信じられない!!
恋愛に必要なのは、ただ“愛”だけなんだから!
——とひたすらに信じているのが、本作のヒロイン・泉さら(高1)。

さらの夢は、運命的に素敵な人と出会って、愛して愛されて幸せになって一生を終える……そんなドラマティックな人生を送ること。
彼女がそう思うようになったのは、感動的な恋愛映画の影響が大なのだけど……じゃあ純粋な愛ってなんだろう!?

そんな深〜いテーマを根底に置きつつ、ピュアだけど現実ではちょっとズレてるさらが、同級生のイケメン・九条君を相手に丁々発止を繰り広げるラブコメディ。

九条君は生粋のモテ男だけどちょっとヤなヤツ!? でも意外な優しさを見せるときも!?
彼のいろんな内面が少しずつ見えてくるにつれ、ぐいぐいストーリーに引きこまれる注目作だ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『これは愛じゃないので、よろ… Amazonで購入
  • 『青山月子です!』 第1巻 Amazonで購入
  • 『今日もアイツは丸かった。』… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング