このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『可愛い上司を困らせたい』 第1巻 タチバナロク 【日刊マンガガイド】

2016/11/17


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『可愛い上司を困らせたい』


kawaiiJoushiwoKomarasetai_s01

『可愛い上司を困らせたい』 第1巻
タチバナロク 芳文社 ¥619+税
(2016年10月6日発売)


31歳独身、井羅恵(いら・めぐみ)。恋を捨て、仕事に生きようと決めていた。はずだった。
ある朝目覚めると、男性と2人で裸でベットイン。わけがわからず、青ざめる。
横にいたのはチャラい23歳の新入社員・青木俊(あおき・しゅん)。
どうやら彼女、泥酔して俊を部屋に連れこんでしまったらしい。
事情を話しあううちに、2人は交際を始めることになる。
恵、初めての恋愛経験。

俊はたしかに軽い。しかし、それがコミュ力モンスターとして、人間関係ベタな恵にはプラスに作用している。
恵はキャリアウーマンであろうと気張りすぎて、堅苦しい。そのため「怒りやすい」とまわりに思われ、なかなか友だちも恋人もできなかった。
そこを俊は、怒る顔がかわいい、不器用で照れ屋なところがいい、とベタ惚れ。恵の心のバリアのなかにガンガン踏みこんで、彼女を焦らせる。

恵は「普段はまじめで気が強い」「恋愛など苦手ごとになるとめっぽう弱い」「妙齢」。どストライクな人は多いはず。
特にポイントが高いのは、デレる相手が年下新人で、彼女のほうが小さい、というところ。
背の高い年下男性の前で心を開いてはしゃぐ恵は、あまりにもキュートだ。
彼女が赤面しながら無邪気になっちゃうのは、今までこういう経験をいっさいしたことがないから。
いじるなというほうが無理。困らせたくてしかたないのと同時に、もっと自分の前だけでのびのびしてほしくなる。

著者のタチバナロクは『恋愛しませんか?』をはじめ、ムチムチな女性表現に長けている。
今回の恵もトランジスタグラマー体型で、おしりとふとももがいい具合にもっちりしているので、必見。

<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」

単行本情報

  • 『可愛い上司を困らせたい』 … Amazonで購入
  • 『恋愛しませんか?』 第1巻 Amazonで購入
  • 『犬神さんと猿飛くんは仲が悪… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング