日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『肉女のススメ』
『肉女のススメ』 第2巻
小鳩ねねこ 少年画報社 ¥580+税
(2016年11月30日発売)
肉をもりもり食べる女の子はちょっとねー、とかスカした男は、滅びればいいと思います!
だれだよ、ひとり焼肉は恥ずかしい、なんていい出したのは。楽しいだろ、おいしいだろ。肉は、自由だろ!?
「食べ方が汚い」といわれて婚約解消された、三白眼まじめ女子・狼谷花子(かみや・はなこ)。
ふわふわ系でモテまくり、だけどじつは大食いで、家に帰るとゴロゴロのオタク女子・犬塚まりあ。
アラサーのスポーツも仕事もデキる女、御食事処で食の喜びを知ったばかりの熊代奈津美(くましろ・なつみ)。
3人の女性は、肉を食べるのが大好きだ。
けれど飲み会に誘われるとろくに食べたいものも食べられない。人によけいなこともいわれがち。っつーかしゃべるより食べたいんだっつーの。男どもに食べ方をあーだこーだいわれたくない!
オシャレ気取ってフルコースなんぞいらぬ! 肉が食べたいんだチクショウめ!
肉汁があふれる前にどんどん口に入れ、ハンバーガーは山盛りで食べる花子。
牛丼屋で大盛りトロだく卵2つをかきこみ、でかい牛カツとろろ定食をほおばるまりあ。
定食屋にハマり、仕事の帰りがてら牛角でシャトーブリアンにチャレンジする奈津美。
チャラい男には目もくれず、「肉食べたい!」3人は、いつしか親しくなる。これは肉による「絆」。
3人が高級すき焼き店に行って、肉の一挙一動にときめくさまは、まるでアイドルのライブを見ているファンのよう。
まりあは、ナンパしてくる男性に無理やり食事に誘われた。
その時は脇目も振らず肉を堪能して、さっさと帰る。彼の遊びや飲み会の誘いなんてスルー。おごってもらうなんてしない。最高にかっこいい。
女を落とすことばっかり考えている男なんて、蹴飛ばしてしまえ。
<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」