このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【コミックス好評発売中!】『ECHOES』第2話公開スタート!

2016/12/15


本日更新の無料コミックをピックアップ、そのみどころをご紹介! 本日、更新されたのは、

echoes

『ECHOES』第2話です!!

コミックス大好評発売中!!

最新話をご紹介する前に、みなさんにおしらせです!
本日第2話が公開となる、第7回「『このマンガがすごい!』大賞」受賞作『ECHOES』コミックスは、12月10日より全国書店で絶賛発売中!

『ECHOES』のご購入はこちら!

青と飛鳥、そして旭川新緑高校女子バスケットボール部の熱い日々!! 
ぜひ、コミックスでもごらんになってください!

大注目を集めた、前回『ECHOES』第1話のあらすじと最新第2話をちらっとご紹介!!

第1話のあらすじ

五十嵐青、新緑高校1年、女子バスケットボール部所属。
青は最近練習中、いつの間にか同級生の飛鳥を目で追っていることに気づく。
上級生をも圧倒するバスケセンスを持ちながら、部内で浮いている“はぐれ者”の飛鳥。
居残り練習、朝練と少しずつ飛鳥と交流を持つようになる青。
なぜ、飛鳥のことがこんなにも気になるのか?
それは―――。

第1話を読んでいない方はこちらをクリック!

第2話では……


大会の第二試合は強豪・神威南。チームは意気消沈気味だが……?

echoes_c01

あいかわらず、圧倒的なプレイを見せつける飛鳥。

echoes_c02

きょうもひとりで居残り練習をする飛鳥。体育館にボールの音が響く……

echoes_c03

この続きが気になる方はこちらをクリック!

『ECHOES』とは!?

ここで『ECHOES』を知らない方のために、あらためてご紹介!

毎年『このマンガがすごい!』編集部が主催する、「すごい!マンガ」を見つけるためのマンガ新人賞「『このマンガがすごい!』大賞」! 本年の第7回「『このマンガがすごい!』大賞」で最優勝を受賞したのが、本作『ECHOES』!!
選考でも画力、ストーリー、テーマともに、非常に高い評価を得ました!

STORY
“気がつけば彼女ばかり目で追っていた……”
新緑高校1年生、女子バスケットボール部所属、五十嵐青(いがらしせい)。
青は、卓越したバスケットセンスを持ちながらもチームから浮いている無愛想な少女、飛鳥(あすか)のことが気にかかる。
全国を目指すなか、次第に絆を深めていく2人。しかし、青は誰にも、飛鳥にも話すことができない、“恋”のような感情を抱えていた……。

echoes

『ECHOES』
歩 宝島社 ¥700+税
(2016年12月10日発売)

ちなみに、本作をはじめ、受賞作品は即単行本化される『このマンガがすごい!』大賞。
第8回「『このマンガがすごい!』大賞」の原稿を大大大募集中!
締め切りは2017年4月30日まで! みなさまからの応募待ってます!
応募要項はコチラの記事でご覧ください。


『ECHOES』無料マンガ限定公開中です! 旭川新緑高校の熱い戦いを見逃すな!!

ECHOESバナー[592×250]

単行本情報

  • ECHOES Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング