このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

「彼氏いない歴=年齢」からの卒業!? “こじらせ女子”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2014/12/18


第4位 出会って2度目で逆プロポーズ!?

『Bread&Butter』芦原妃名子


BreadANDbutter_s02

『Bread&Butter』第1巻
芦原妃名子 集英社

婚活難民から抜け出せない元教師・柚季(アラサー女子です!)は、なぜか文具店でパンも焼いて売っているアラフォー男性・洋一に出会います。

そこで食べたパンがおいしくて、なんとそのまま洋一に逆プロポーズしてしまう柚季! えっ!? さすがにいきなりすぎない!?
そして、そんな唐突なプロポーズを「いいですよ 結婚しても」とOKしちゃう洋一もどうなの!?

まずは一緒に暮らすことから始める2人だけど……こんな結婚うまくいったら奇跡です!



第5位 腐女子の私が逆ハーレム!?

『私がモテてどうすんだ』ぢゅん子


watashigamotete_s04

『私がモテてどうすんだ』第4巻
ぢゅん子 講談社

BLが大好きな“腐女子”である女子高生・芹沼花依は、愛するアニメキャラクターが死んでしまったショックで、体重が激減。

痩せた花依に、なんと4人のイケメンが言い寄ってきます! 突然のモテ期到来でまさに逆ハーレム!?
でも、腐女子・花依は、自分とイケメンより、イケメン×イケメンの絡みを求めているんですっ! そこが萌えポイントなんですっ。

とはいえ、デートをしたり、相手の人柄を知っていくことで、花依の心境にも変化が訪れ……? 花依を恋に目覚めさせるのは、はたして4人のうちどのイケメンだ!?



第6位 アラサー“待受女”の結婚は遠い!?

『30婚 miso-com』米沢りか


misokon_s15

『30婚 miso-com』第15巻
米沢りか 講談社

少女マンガのようなステキな出会いを夢見て、自分からはなんのアクションも起こさずに29歳になってしまった主人公・野呂笑(のろえみ)。いわゆる“待受女”ですっ!

相手に求めるハードルが高くなればなるほど、自分もそれに見合う女性にならなければなりません! 自分で努力しないとダメなんです! 野呂は「30婚」を目指し、重い腰をあげてついに婚活を始めます。

結婚相談所を利用してお見合いをするってどういうことなのか、結婚のリアルとノウハウがつまっているので、独身女性は必見ですよっ!


第7位 ブスからモテ女子に大変身!?

MAIRUNOvich_s12

『マイルノビッチ』第12巻
佐藤ざくり 集英社

かわいい名前に反してブスな女子高生・木下まいるは、性格も卑屈で、あだ名は「毒キノコ」。(ひどいっ!)

同級生に落とし穴に落とされたまいるは「ブスなのは私のせいじゃない」と叫びます。それを見た学校一のイケメン・天佑は、「ブスをいいわけに使うな」とまいるを一括。
イケメンくんに何がわかる!って思いましたが、なんとカレのメイクでまいるは美少女に大変身! まさにマジックハンドですっ。

かわいくなったまいるは、好きな人を見つけて恋愛をしようと奔走しますが……。
外見が変わっても、そう簡単に卑屈な性格変わらない!? はたして、まいるの恋愛はうまくいくの!?


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング