このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

結婚相手と好きな人は別モノ!? “昼顔”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2014/12/07


みなさん、お待たせしました! 新人編集スタッフ・めいりーが編集長のむちゃぶりで行う勝手にランキング企画第2弾です!!

夫にばれないように昼間浮気をする“平日昼顔妻”たちを題材としたドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」(フジテレビ)が大ヒットしましたよね!
ドラマ放送開始前(2014年6月27日)に放送された「ノンストップ」の“平日昼顔妻”特集で、不倫をしている妻177人に「夫に対して罪悪感はある?」というアンケートをとった結果、なんと72%(122人)が「ない」と答えたそうです。オンナってほんと怖い……!

今回は、夫に隠れてほかの男性と愛を育む女性たちを描く“昼顔”マンガを、(あくまで)めいりーの独断と偏見とちょっとのあこがれで、勝手にランキングして紹介しちゃいますっ!

【第1弾】の“壁ドン”マンガベスト10はコチラ

第1位 結婚生活にさめた男女のW不倫

『あなたのことはそれほど』 いくえみ綾

anatano2_cov_s

『あなたのことはそれほど』第2巻
いくえみ綾 祥伝社

栄えある(!?)第1位は、9月の「このマンガがすごい!WEB」オンナ編第5位にもランクインした、いくえみ綾先生渾身のW不倫マンガ『あなたのことはそれほど』です!!
まさにタイトルどおり、結婚相手が“2番目に好きだった人”な妻・美都は、初恋の男性・有島と偶然再会して、すぐに2人は男女の仲になっちゃいます。2巻では、不倫相手のことを本気で好きになってきて、女の顔ってヤツになっちゃう主人公。さりとて、夫との関係もいごこちがよくて……。
不倫がバレるまでの冷や冷や感はさることながら、バレたあとの夫との異常な関係にも注目です!

ロングレビュー日刊マンガガイドの記事もぜひ読んでくださいね!

☆昼顔シーン

有島の奥さんの存在が気になりつつも、2人の時間を楽しむ美都。不倫の罪悪感よりも有島への恋心が勝る美都は、まさに“昼顔”妻!

有島の奥さんの存在が気になりつつも、2人の時間を楽しむ美都。不倫の罪悪感よりも有島への恋心が勝る美都は、まさに“昼顔”妻!



第2位 母校の後輩と運命の再会!?

『春夏秋冬Days』 藤末さくら

harunatsu_s05

『春夏秋冬Days』第5巻
藤末さくら 講談社

アラサー女性・吉乃は優しい夫とかわいい娘と穏やかな生活を送っていましたが……あるとき母校の後輩・玉城(しかもイケメン)と出会います!
だんだんとお互いに惹かれ合って、密かに距離を縮めていきます。しかし吉乃の高校時代の友人・なべさんも玉城のことが気になってるようで……。
家族、友情、恋愛がごちゃまぜになった、せつなくて甘酸っぱい(えっ!?)“昼顔”マンガです。

☆昼顔シーン

一度は離れることを決意した2人が偶然の再会! このまま2人で駆け落ちしちゃうの!?

一度は離れることを決意した2人が偶然の再会! このまま2人で駆け落ちしちゃうの!?



第3位 小悪魔女子に片想い

『失恋ショコラティエ』 水城せとな


shitsuren_s08

『失恋ショコラティエ』第8巻
水城せとな 小学館

ピュアなイケメンショコラティエ・爽太と小悪魔モテ女子・サエコの恋の攻防を描く『失恋ショコラティエ』。月9でドラマ化もされましたよね!
高校の先輩・サエコのことをずっと想ってきたのに違う男に取られてしまった……でも諦めきれない! そんな一途(?)な爽太は、サエコにふさわしいモテる男になるために、セフレを作ったりしちゃいます。
チョコレートを買いに爽太の店に訪れる人妻・サエコの言動に一喜一憂する爽太を見てると、不倫とはいえついつい応援したくなってきて……。(えー!?)
だって、ここまでひとりの女性を想い続けられる男ってなかなかいませんよ! 女子だったら、一度はサエコみたいにイケメンからモテてみたいって思いませんか!? サエコさんが最後どちらの手を取るのか、楽しみですっ。

きょうのマンガの記事もぜひ読んでくださいね!

☆昼顔シーン


何年も報われない片想いを続けてきた爽太のせつないせつない想いは、小悪魔女子・サエコさんの心にも響いているはず!? こんな昼顔なら実ってほしい!?

何年も報われない片想いを続けてきた爽太のせつないせつない想いは、小悪魔女子・サエコさんの心にも響いているはず!? こんな昼顔なら実ってほしい!?


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング