このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

結婚相手と好きな人は別モノ!? “昼顔”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2014/12/07


第8位 不倫相手の息子と恋の五角関係

『うそつきな唇』 一条ゆかり


usotsukinakuchi_s

『うそつきな唇』
一条ゆかり 集英社

女子大生・鞠谷沙織は、助教授・高橋博明とこっそり不倫中。
ところがある時、博明の妻・梗子と出会い、気に入られてしまうんです。それから沙織は博明と梗子の息子・ひろみの家庭教師をすることになり、思春期真っ盛りの中学生・ひろみは、なんと父親の不倫相手である沙織にほれちゃいます!
さらには、ひろみがじつは沙織の腹違いの妹の彼氏だと判明! 5角関係の泥沼恋愛はどこへ向かう!?


第9位 男性のための不倫バイブル

『フリンジマン』 青木U平


fringe-man_s_m

『フリンジマン』第4巻
青木U平 講談社

結婚すらしていないのに愛人がほしい男たちが、不倫のプロフェッショナル・井伏に、愛人作りのノウハウを学ぶ「愛人同盟」を結成します!
数々の不倫をしてきた井伏のミッションをクリアしようと奮闘するも、なかなかうまくいかない主人公たち。その姿がおもしろおかしくて、女子としては応援したいような、成功してほしくないような……!?
不倫しそうな女性の特徴なんかも載っていて、男性だけでなく女性も必見ですっ!

「あの書店に聞く!!」でも紹介されています!


第10位 妻VS義妹VS部下のドロドロ

『新・幸せの時間』 国友やすゆき

shinshiawase_s20

『新・幸せの時間』第20巻
国友やすゆき 双葉社

シリーズ累計400万部の人気コミック『幸せの時間』の新シリーズ。昼ドラでも話題になりましたよね!
今回の主人公は、家庭も仕事も絶好調な32歳の男・牧原良介。でも平穏なんてものはすぐに壊れちゃいます! ひとつ屋根の下で暮らすことになったアメリカ帰りの義妹・小夜子に心を奪われた良介は、なんと会社では美貌の部下に手を出して……!?
ドロドロの不倫の連鎖のはじまりはじまり!


番外編その1 不倫と出世は隣あわせ!?

『課長 島耕作』 弘兼憲史

katyoshima_s17

『課長 島耕作』第17巻
弘兼憲史 講談社

サラリーマン・島耕作の出世物語を描く大人気シリーズ『課長 島耕作』。
とにかく、島耕作はモテます! スナックのママや出向先(もちろん海外でも!)で出会った女性などと次々と関係を持つことに。
しかも島さんったら、不倫すらも自分の出世に結びつけ、なんと会長にまでのぼりつめちゃいます。
そんな彼はロマンチックなサプライズが大得意! 窓辺に映る東京タワーをキャンドルに見立て、日が変わる瞬間に息を吹き、東京タワーの灯りを消した誕生日サプライズは有名ですよね!
キャーバブルぅ!

番外編その2 少年マンガの主人公が不倫!?

『ジョジョの奇妙な冒険』 荒木飛呂彦

jojo29_s

『ジョジョの奇妙な冒険』第29巻
荒木飛呂彦 集英社

第29巻から始まる『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部「ダイヤモンドは砕けない」の主人公・東方仗助。
じつは、第2部の主人公・ジョセフ・ジョースターと東方朋子の不倫から生まれた子なんです……!
しかも当時、東方明子は女子大生で、なんと歳の差40歳以上の不倫! それもびっくりなんですが、そもそもジョースター家って「短命で生涯ひとりの女性を愛する」っていう設定だったような……? あれ? あれれ?
まあ、超壮大なジョジョの世界観において、そんなことはささいな問題ですよね! 番外編ということで取り上げてみましたっ。




関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング