このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【間もなく終了!】「このマンガがすごい!2016大予想キャンペーン」いよいよ本日最終日! 駆けこみ予想、無☆問☆題!!

2015/11/30


『このマンガがすごい!2016』の発売を記念して行っている読者参加企画、
「『このマンガがすごい!』の今年の1位を当てろ!!キャンペーン」
この1ヵ月近く、たくさんのご参加、まことにありがとうございます!

いよいよ『このマンガがすごい!2016』の発売も迫ってきましたよ~!!

konoman2016_hyoshi

『このマンガがすごい! 2016 』
宝島社 ¥520+税
(2015年12月10日発売)

キャンペーンのつぶやきの最終期限は11月30日(月曜日)の23時59分。
つまり現時点(30日22時)で、キャンペーン終了まであと2時間をきりました!

「えっ!? そんなキャンペーンあったの!? 知らなかった!」
「しまった!! つぶやくの忘れちゃってたよ……どうしよう?」

もー、そんなうっかりさんなあ・な・た♪ 今からでも遅くはないゾ! 
まだキャンペーンに参加できちゃうんです。

ちなみに、これまで編集部では「キャンペーンお助け企画」として、今年のランキングの傾向と対策を、6回にわたって特集してきました。

☆今までの特集記事はこちら↓
傾向と対策☆その1 ランキングの『常連』を見つけ出そう!
傾向と対策☆その2 「このマン」ランキング期待のニューカマーに賭けてみよう!?
傾向と対策☆その3 「このマン」ランキング毎月の覇者たちに注目!《オトコ編》
傾向と対策☆その4 「このマン」ランキング毎月の覇者たちに注目!《オンナ編》
傾向と対策☆その5 「このマン」ランキングの“常連”が勝負のカギを握る!?《オトコ編》
傾向と対策☆その6 「このマン」ランキングの“常連”が勝負のカギを握る!?《オンナ編》

それではここでもう一回だけ、参加方法をおさらいしましょう!

●参加方法

1.まず「このマンガがすごい!WEB」公式アカウントをフォローしてください。
2.「このマン2016」本誌で発表される「オトコ編」「オンナ編」の1位を予想し、ハッシュタグ「#このマン2016オトコ」「#このマン2016オンナ」をつけてそれぞれの予想をつぶやいてください。

※キャンペーンの参加にはTwitterアカウントが必要になります。アカウントを削除された場合は当選が無効となりますので、ご注意ください。
※キャンペーンの参加には「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしていただく必要があります。フォローをはずされた場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
※「オトコ編」「オンナ編」それぞれ1タイトル予想してください。
※対象は、2014年10月1日から2015年9月30日までのあいだに日本国内にて単行本が発売されたマンガ作品になります。

●応募期間

11月6日(金)~11月30日(月)※11月30日23時59分までのつぶやきであれば有効

●景品

【オトコ編・オンナ編のダブル正解者から計3名様】
編集スタッフからオススメマンガ詰め合わせをプレゼント!
038small_3

昨年は、胸キュン必至の少女マンガや男子の知らない女子あるあるがつまったJKマンガ、ハードコアなアメコミ作品や、SF・伝奇マンガの大御所の傑作、心をゆすぶるサブカル系の作品に、にがくて甘い恋が切ないBL……などなど、どれもこれも、一癖もふた癖もある、「このマンガがすごい!」編集部ならではのラインナップとなりました! たとえば……

MudMen_s

『MUD MEN 最終版』 諸星大二郎 光文社 ¥2,667+税

パプア・ニューギニアの原始的部族の少年・コドワが来日、人類学者を父に持つ少女・波子と出会う。コドワは現代文明の知識を持ちながら部族の伝統と習慣を守り、いっぽう波子は、部族の習慣に基づくタブーに戸惑いながらも、少しずつ彼と親しくなっていくが……。
こちらは「このマンガがすごい!」編集長によるセレクト! どうやらあのジブリ作品の有名すぎるセリフの元ネタがあるとか……!?
昨年のプレゼントに選ばれたマンガについて、くわしく知りたい方はコチラをチェック!

●当選者の発表

公式Twitterアカウントからのダイレクトメッセージによる連絡をもちまして発表にかえさせていただきます。

※「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしていない場合は当選発表のダイレクトメッセージがお送りできませんので、当選の権利を無効とさせていただきます。

【その他ご注意など】

投稿いただいた内容を、Twitter上またはサイト上で公開させていただく場合があります。その場合、個別にお知らせすることはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

下記の項目に当てはまるツイートはご遠慮ください。

  • 公序良俗に反する内容
  • 特定サイト等の宣伝を意図した内容
  • 当サイトの運営を毀損するような内容
  • 当サイトのテーマ意図と異なるもの
  • 特定個人および団体を中傷したり、プライバシーを侵害するもの
  • その他当社が不適切と判断するもの

キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。

さあ! ここまで読んだら、もう1位予想をつぶやくしかないでしょ!!
ぜひ、キャンペーンに参加してください☆☆☆
konoman2016_hyoshi そして、あわせて『このマンガがすごい!2016』も、ぜひ予約してくださいねー!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング