第4位(60ポイント)
『王子が私をあきらめない!』 アサダニッキ
『王子が私をあきらめない!』
アサダニッキ 講談社
王家の血筋につながる石油王でもある天才の王子・一文字初雪と、根っからの庶民・吉田小梅。まるで接点のない2人だが、初雪はある日突然、小梅に恋をしてしまう。
愛情表現も積極的かつ大胆な初雪の猛攻に、小梅はすっかり困惑してしまう。
王子が庶民に恋をするという王道展開には、胸きゅん必至! 周囲のキャラクターたちとの軽妙なかけあいも笑わせてくれるのです。
オススメボイス!
■王子×庶民の女の子という恋愛ものではベタな設定も、王子がいいキャラしていて、ヒロインのツッコミも冴えわたっていて、あいかわらずのアサダニッキ節がさく裂しています(穂高茉莉/楽器店店員)
第5位(50ポイント)
『ショートケーキケーキ』 森下suu
『ショートケーキケーキ』
森下suu 集英社
バスで片道2時間の道のりを通う高校1年生の少女・芹沢天は、友だちの下宿先にこっそり泊まった日、そこに住む男の子の言葉に背中を押され、家を出ることを決心する。
新しい出会いが呼び起こす恋の予感と、さらに動き出すそれぞれの関係性。恋の矢印のゆくえは、はたして……!?
オススメボイス!
■正直予想していなかった展開にニヤつきが止まりませんでした。これからの展開が非常に楽しみな4巻です(いづき/ブログ「おとよめ」管理人)
■恋が、恋が動き出した!? ヒロインがかわいいです。片想い(?)中の男の子たちもかわいいです(穂高茉莉/楽器店店員)