このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】単行本予約受付中!! 「ワンピース」や「シャーマンキング」の作者も登場!? いとうみきおの漫画家マンガ『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』第6話公開!!

2018/05/28


あの某有名週刊少年マンガ誌で人気を博した『ノルマンディーひみつ倶楽部』の著者・いとうみきお先生が「このマンガがすごい!WEB」に登場!!!!

『月曜日のライバル』第6話公開!!!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

気になるその内容は……漫画家を夢みる若きアシスタントの物語!?

じつはいとうみきお先生、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた『ノルマンディーひみつ倶楽部』などといったご自身の作品だけでなく、アシスタント時代のエピソードも有名な方!
いまだに交流があるという当時のアシスタント仲間たちは、だれもが聞いたことのある有名漫画家さんばかり……。

主人公・いとう君が、とある人気連載漫画家のアシスタントになるところから物語は始まります。
人気作家から教えてもらうマンガテクニックの数々、続々と現れるプロ漫画家志望のライバルたち……!!

「あれ……これって……もしかしてあの大人気作家?」。
そんな憶測しちゃノンノン!!

前回までのあらすじ!!

アシスタント生活にも慣れ、自分の作品を3カ月ぶりに集断社に持ち込んだ、いとう君。 しかし……。

アシスタントの仕事が忙しいとはいえ、制作スピードの遅さを担当編集者から指摘されてしまいました。
今は3月、卒業をひかえた漫画家志望の若者たちからの持ちこみがいっぱいきている時期。

まだ見ぬ大勢のライバルたちの存在に、あらためて気がついたいとう君。
新潟県の某大学でも、とある男がまたひとり、その大勢のなかに加わろうとしていました。

「週刊ギャラクシー」の月例賞で佳作をとった"銀河 新(ぎんが しん)"のもとには、編集部より直々に、漫画家としての仕事のオファーが。
卒業後の就職先は決まっていないものの、厳しい世界である漫画家の道に進むのか……彼がくだした決断とは?


さらに某月某日、英断社の「月刊ギャラクシー」編集部では、編集者に才能をかわれた"オダギリ一郎"が、「週ギャラじゃないと描きたくない!」宣言。彼もまた、いとう君のライバルのひとりに……?

って、なーんか見たことあるシーンだな!?

続々と登場する超個性的なライバルたち……いとう君は大丈夫なのか!?
本日公開の第6話では、なんとそんなライバルたちが、ミツルギ荘に大集合!?

この続きは本日から無料公開のマンガをチェック!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

単行本発売決定!!

さらに! きたる6月22日(金)、コミックス第1巻の発売が決定しました!!
★単行本情報を知りたい&今すぐゲットしたい方はコチラから!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]