日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『ゾンビ少年と殺人鬼少女』
『ゾンビ少年と殺人鬼少女』 第1巻
田村ゆうき 秋田書店 ¥429+税
(2017年5月8日発売)
2日前に、「死にたくてたまらない少女」の話(恩田澄子『君死にたもうことなかれというなかれ』)を取りあげたが、今回、取りあげるこれは、まったく正反対の「殺したくてたまらない少女」の話。
気がついたら記憶を失いゾンビになっていた「ゾンビ君」は、快楽殺人鬼の女子高生・マイに、いくら切っても刺しても死なない「運命の恋人」として見い出され、一方的につきまとわれることに。
デートしたり、お弁当を食べたりというわりと不器用な恋愛模様が、手が飛ぶ、首が飛ぶのスプラッタ模様と同時に展開される、異色のスプラッタラブコメである。
殺人鬼少女・マイに愛されることになったゾンビ君だが、この女放っておくと、とんでもないことになりそうだし、ゾンビ君もまんざらではなさそうだし、「殺人鬼」であることをのぞけばかわいくて初心な女の子だし……。
2人には殺しても死なないゾンビと殺したくてたまらない殺人鬼のバカップルとして、末永く幸せに暮らしていってほしい。
<文・前島賢>
82年生、SF、ライトノベルを中心に活動するライター。朝日新聞にて書評欄「エンタメ for around 20」を担当中。
Twitter:@maezimas