このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『アリソンは履いてない』 第1巻 ねんど。 【日刊マンガガイド】

2017/07/07


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『アリソンは履いてない』

  
arisonwahaitenai_s01

『アリソンは履いてない』 第1巻
ねんど。 竹書房 ¥630+税
(2017年6月7日発売)


ソーシャルゲームの美少女キャラクター・アリソンが現実世界に実体化。
しかし彼女にはなぜかパンツが履けないという“バグ”が発生していた。
おまけにほかのソシャゲキャラまで次々と実体化してきて……というのが
著者・ねんど。の『アリソンは履いてない』。

ツンデレ雷撃ノーパン美少女と過ごすちょっとHな日常。
美少女同士のバトルからお約束のエッチな魔力供給などツボを外さないつくり。
幼いわりには肉づきがよくやわらかそうな女の子たちの描写……とりわけ、履いてないくせにやたらとスカートが短く、しかも無防備なせいで、だいたい丸出し状態なアリソンの尻がよい。



<文・前島賢>
82年生、SF、ライトノベルを中心に活動するライター。朝日新聞にて書評欄「エンタメ for around 20」を担当中。
Twitter:@maezimas

単行本情報

  • 『アリソンは履いてない』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング