このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ご飯つくりすぎ子と完食系男子』 第2巻 揚立しの 【日刊マンガガイド】

2017/08/23


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『ご飯つくりすぎ子と完食系男子』



Gohantukurisugikotokansyokukeidanshi_s02

『ご飯つくりすぎ子と完食系男子』 第2巻
揚立しの 幻冬舎コミックス ¥630+税
(2017年7月24日発売)


お料理が大好き、ただしつい大量につくりすぎてしまうクセがあるOL・荻野さん。
ひょんなことから隣の部屋に住む大学生・平瀬くんにおすそ分けしたところ……。彼はヒョロい見た目に似合わずじつはかなりの大食漢。お互いのニーズはバッチリ、そのうちにちょくちょくご飯をいっしょに食べる仲に。
今のところはただそれだけの関係だが、2人はその時間をいつしか愛おしく思うようになっていた……。

ようやくアドレス交換し、なんとなくいいムードと思いきや、第2巻では小さな波風が。荻野さんの勤める広告代理店の上司・川森は仕事もデキれば料理も得意。
そんな彼が、荻野さんに料理の手ほどきを申し出てきた真意は!?

また、木訥(ぼくとつ)としていかにも恋と無縁そうな平瀬にも、大食い女子がアプローチを。
相手の特別な存在になりたいと意識しはじめた2人の関係はこれからどうなる?

平瀬が「ほっとする味」と評する荻野さんのご飯は何もかもおいしそう!
最近ではすっかり「平瀬に喜んでほしい」と思いながらつくるようになっていて……。
やっぱり愛情は最高の調味料なのだ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『ご飯つくりすぎ子と完食系男… Amazonで購入
  • 『ご飯つくりすぎ子と完食系男… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング