このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】「ワンピース」や「シャーマンキング」の作者も登場……!?  大人気漫画家たちの青春時代を描いた、いとうみきおの最新作『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』第2話公開!!

2018/03/26


あの某有名週刊少年マンガ誌で人気を博した『ノルマンディーひみつ倶楽部』の著者・いとうみきお先生が「このマンガがすごい!WEB」に登場!!!!

『月曜日のライバル』第2話公開!!!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

気になるその内容は……漫画家を夢みる若きアシスタントの物語!?

じつはいとうみきお先生、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた『ノルマンディーひみつ倶楽部』などといったご自身の作品だけでなく、アシスタント時代のエピソードも有名な方!
いまだに交流があるという当時のアシスタント仲間たちは、だれもが聞いたことのある有名漫画家さんばかり……。

主人公・いとう君が、とある人気連載漫画家のアシスタントになるところから物語は始まります。
人気作家から教えてもらうマンガテクニックの数々、続々と現れるプロ漫画家志望のライバルたち……!!

「あれ……これって……もしかしてあの大人気作家?」。
そんな憶測しちゃノンノン!!

前回までのあらすじ!!

主人公・いとう君は、漫画家志望のフリーター。
編集部からの依頼で、「週刊少年ギャラクシー」で絶賛連載中の『すろうに剣士』の作家・和田抜伸宏(わたぬき のぶひろ)先生のアシスタントをすることになりました。
マンガを描き始めて3年……投稿3回、編集部への持ち込み3回。いまだ何にもこぎつけていない彼にとって、連載作家のアシスタントができるなんて絶好のチャンス!

初の漫画家アシスタントということで武者震いしていたのもつかの間、さっそく和田抜先生とご対面です。

おわっ! 和田抜先生噂以上に、『すろうに剣士』の主人公そのまま!?
優しく、物腰もやわらかそうな先生と、ともにプロを目指すアシスタント仲間たちという、最高の環境を手に入れたかのように思えましたが……。

やはり現実は甘くなかった!!
主人公が持つ刀1本を描くだけでも、自分の画力レベルの低さ、そして連載作家の想像を上まわる"プロの仕事"を見せつけられてしまいます。

……しかーし! 

圧倒的ヤル気とそのポジティブさで、晴れて和田抜先生のアシスタント入りが決定!

漫画家に一歩近づいたいとう君!
しかし第2話にはさっそく1人目のライバルが登場……!?

この続きは本日から無料公開のマンガをチェック!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング