このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『マイぼーる!』第6巻 いのうえ空 【日刊マンガガイド】

2015/02/12


MyBALL_s06

『マイぼーる!』第6巻
いのうえ空 白泉社 \600+税
(2015年1月29日発売)


スポーツ万能のお嬢様・舶来レイカの手によって新設された、雉山北高校・女子サッカー部の活躍を描く『マイぼーる!』の最新刊。

主人公の宮野舞は、幼なじみの天才サッカープレイヤー・蓮賀国光が近所の公園で行う自主練につきあっていたおかげで、知らないうちに高度なサッカーのテクニックを身につけていたという設定。
舞はサッカーにまったく興味がなかったが、愛しの国光に背中を押される形で入部を決意、個性豊かな部員たちと練習を重ねるうちに、複数でプレイすることの楽しさに目覚めていく。

この最新刊では、雉北女子サッカー部が初めての公式戦に挑む。
しかし、コーチを務めていた国光が、男子サッカー部の公式戦に出場するため不在。相手のフランクリン国際高校は新設されたばかりで雉北と同じく1年生のみではあるが、スポーツ留学生を2人擁するなかなかの強敵だ。
練習試合で強豪・雉山南と引き分けたとはいえ、まだまだキャリアの浅い雉北イレブンがどこまでやれるのかは未知数。いよいよ本格的なサッカーマンガとして盛り上がり始めた。

もちろん、これまで同様、美少女キャラ軍団のサービスシーンもてんこ盛り。
舞の実家がお風呂屋さんということで、雉北イレブンが練習後に全員で入浴するのは定番だが、この6巻ではフラ高の留学生・ロシア人のデュートもナイスバディを披露してくれる。
プレイ中に興奮してくると突如発生する、舞のエロ妄想も健在です!



<文・奈良崎コロスケ>
68年生まれ。マンガ、映画、バクチの3本立てで糊口をしのぐライター。中野ブロードウェイの真横に在住する中央線サブカル糞中年。4月4日公開・松尾スズキ監督『ジヌよさらば~かむろば村へ~』の劇場用プログラムに参加します。
「ドキュメント毎日くん」

単行本情報

  • 『マイぼーる!』第6巻 Amazonで購入
  • 『マイぼーる!』第1巻 Amazonで購入
  • 『ゼロイン』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング