このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『オネエな彼氏とボーイッシュ彼女』第1巻 コガシロウ 【日刊マンガガイド】

2015/02/16


ONEEnakareshitoBOYISHkanojo_s01

『オネエな彼氏とボーイッシュ彼女』第1巻
コガシロウ 集英社 \630+税
(2015年1月28日発行)


かわいいものや洋服が好きで料理も裁縫も得意、と“お嫁さんにしたいスキルフル装備やんけ!”な彼氏・ちよ(本名は千代彦)と、男勝りで大ざっぱなボーイッシュな彼女・のぶ(のぶ子)のラブラブカップルライフ。

照れ屋なわりにときたまド直球で愛情を示す(でも、本人たぶん気づいてない)のぶにメロメロの、ちよのしぐさや表情が、アラアラ女子力高いわねぇ~で、いちいちかわいい。
でも、ちよが「変でしょ?」と気にしている、そして受けいれてほしいと思っているしゃべりかたや少女趣味を、いとも簡単に「変じゃないですよ~」と受けいれてくれるのぶの度量の広さ(ちよいわく「イケメン」っぷり)には惚れるでしょ、そりゃ。

のぶってヒロインなのに三白眼っぽくて、「か~わい~い!」ってキャラじゃないんだけど、たまに「おいしい!」とかって見せる笑顔が「あぁ、ぶっきらぼうだけど素直でいい子なんだな~」と、「キュンとくるのわかるよ、ちよ!」って感じ。
この2人、今、応援したいバカップルNo.1です。



<文・小山まゆ子>
フリーランスの編集・ライター。絶賛発売中!! の『このマンガがすごい!2015』にも参加させていただきました。あと12月25日発売の『宝島AGES』の「80年代特集」にもチョロっと参加させていただいております。

単行本情報

  • 『オネエな彼氏とボーイッシュ… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング