このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『車田水滸伝 HERO OF HEROES』第1巻 車田正美(作)高河ゆん(画)【日刊マンガガイド】

2015/03/05


kurumadasuikoden_s01

『車田水滸伝 HERO OF HEROES』第1巻
車田正美(作)高河ゆん(画) 秋田書店 \562+税
(2015年2月20日発売)


 

『聖闘士星矢』『リングにかけろ』『風魔の小次郎』……キラ星のごとき作品を生み出してきた車田正美のスーパーヒーローが一堂に会する!?
驚きの車田サーガ、その名は『車田水滸伝』!!

 

物語は、高嶺菊と竜二、剣崎が突然に異空間へ飛ばされたところから幕を開ける。
かつて竜二がカイザーナックルを捨てたことが《神話》にあらがう行為とみなされ……神は己のしたためた《歴史》をもとに戻すために、反逆児たちを異空間に召喚したというわけなのだ。

竜二たちだけではない。そこに姿を現すのは、沙織、小次郎……そして、聖衣を失った星矢。彼らが“神から売られたケンカ”にどう立ちむかうのか、そして出会うはずのなかった英雄たちとどのような関係になっていくのかも見どころである。
回を追うごとに続々と登場する車田ヒーローたちに、とにかく興奮がとまらない! みなさんのお気にいりのキャラはいつどんなふうに舞台にあがってくるのか、乞うご期待。

いずれも異なる舞台設定、個性あふれるキャラクターたちを操るのは、ローティーンの頃から熱狂的な車田ファンの高河ゆんである。
高河は今年でデビュー30周年。『車田水滸伝』連載誌の「チャンピオンRED」4月号(現在発売中)には、特別付録として高河の同人作品傑作集がついているのだが……これは大変なレアもの!! 同人時代から驚異の売り上げを誇ったカリスマ作家が紡ぐ『星矢』のストーリー、今みのがしたら2度と出会えるチャンスはないはず。
また『リングにかけろ』にハマった中学生時代から現在に至るまでを語り下ろしたロングインタビューも併録。『車田水滸伝』とあわせて読めば、熱気も倍増すること間違いなしだ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『車田水滸伝 HERO OF HEROES… Amazonで購入
  • 『聖闘士星矢 完全版』第1巻 Amazonで購入
  • 『風魔の小次郎』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング