このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『朝まで待てません!』第1巻 田中メカ【日刊マンガガイド】

2016/01/01


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『朝まで待てません!』


asamadeMATEMASEN_s01

『朝まで待てません!』第1巻
田中メカ 白泉社 \429+税
(2015年12月4日発売)


だれかを好きになったとき、好きって気持ちをどう伝えるか。それが大問題だ。

『朝まで待てません!』に登場する2人は、そのへんがとても両極端。
いつだって自分の気持ちに素直で、恋愛攻撃力高めな順平は「僕あなたが好きです!」って、まっすぐ目を見て言えちゃう。

かたや、その仕事ぶりから「完全無欠のサイボーグ」の異名をとる夕子は「た 大したことない女でしょう…? 仕事してない私って…」が精いっぱい。

2人はこんなにも違うのです。でも、思いが通じあっていく。
別の出版社に勤めながら、同じ漫画家を担当する編集者として出会うところも、なんか社会人にはピンと来ちゃう、ナイスな距離感じゃないですか?

マンガが好き。仕事が好き。あなたが好き。
その熱量が、じわじわ伝染していく様子にはまっちゃいます。

登場人物たちが向きあう、恋と仕事の楽しさ、ほろ苦さ。
ひたむきだけどがむしゃらではなく、一生懸命だけど等身大。

「飴玉1個なめて、今日も頑張ろう」っていうテンションを受けいれてくれる懐の広さが、なんだか日常を救ってくれる気がするのです。

お仕事バッグに忍ばせておきたい恋愛マンガ、第1位! 
不定期シリーズだそうですが、続編にもめっちゃ期待してます!



<文・片山幸子>
編集者。福岡県生まれ。マンガは、読むのも、記事を書くのも、とっても楽しいです。

単行本情報

  • 『朝まで待てません!』第1巻 Amazonで購入
  • 『君のコトなど絶対に』第1巻 Amazonで購入
  • 『白泉社文庫 キスよりも早く… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング