『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』第2巻
佐藤両々 竹書房 \802
(2014年6月30日発売)
4コママンガ界隈では、アラサー女子のマンガが増えてきている。
読者全体の年齢層があがったため、20代後半女性にかわいらしさを感じ始めているからだろうか。
このマンガは29歳独身女性の帆南が、ひょんなことから魔法少女になってしまうというストーリー。
ヒラヒラ衣装を着せられ「もう勘弁してください」という羞恥プレイ感と、「ふざけんなコノヤロウ」というタフな怒りの両方が楽しめる。
帆南を魔法少女に変えた元凶・メイシンは、一見魔法少女アニメのマスコットキャラのよう。しかし「女の子は12歳まで」という重度のロリコンで、帆南をババア呼ばわり。
うるせーよ、今一番気にしている時期なんだよ!(29歳・魔法少女)
帆南が探すはめになった王子をさらったのは、魔法使いトウメイ。ロリコン野郎よりマシかとおもいきや、女性の足の臭いフェチでこれまた手に負えない。
アイテムは使用者が幼女という設定で作ってあるため、魔法で変身すると+15歳の状態になる。
5歳ならちょうどいいよ。20だよ。でも29歳が使うと……。
何が悲しくて44歳の「アイドル」になった自分を見なきゃいけないんだ、勘弁してください。
魔法少女であることがバレないよう(恥ずかしすぎるから)逃げまわり、普段の生活は変態たちによる変態発言にかき乱され、自分が老いていく現実を突きつけられ……ああもう「世界滅べ」。
ただでもフラれて結婚が遠ざかったり仕事があったり追い詰められているのに、さらに追い詰められる様は見ていてこう……たいへんトキメキます。
はい、好きですこういう女性。29歳、怒りと絶望に狂った魔法少女、いいと思います。
<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」