このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『サングリアル ~王への羅針盤~』第1巻 寺山マル 田波有希(監修協力) 【日刊マンガガイド】

2016/05/25


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『サングリアル ~王への羅針盤~』


sanguriaru_s01

『サングリアル ~王への羅針盤~』第1巻
寺山マル 田波有希(監修協力) 小学館 ¥552+税
(2016年4月12日発売)


余命わずかな王の後継者の座を争い、陰謀が渦巻く宮廷。
王のひとり娘・アンは、謎めいた美貌の占い師との出会いにより、玉座をめぐる戦いに参加する決意を固める。

暗殺を避けるため、王女として育てられてきたが、アンはれっきとした男、第一王子だったのだ。

権力の亡者たちがおのれの欲望を満たすため、あらゆる手段をもって争いあう宮廷という地獄に、「お姫様」として育てられた可憐で優しい少年が、みずからの意思で踏みこんでいく。

迷い、おびえ、自分の決断に後悔する……。
そんな等身大の少年が、次々に襲いかかる危険と困難を乗り越えるなかで、しだいに強さを身につけていく。

か弱く臆病でひ弱な男の娘は、いかにして、血を血で洗う宮廷闘争劇に勝利し、王冠を手にするのか……。
異色の覇道のゆくえに注目したい。



<文・前島賢>
82年生、SF、ライトノベルを中心に活動するライター。朝日新聞にて書評欄「エンタメ for around 20」を担当中。
Twitter:@maezimas

単行本情報

  • 『サングリアル ~王への羅針… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング