このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【日刊マンガガイド】 『センセイ君主』第3巻 幸田もも子

2014/07/26


senseikunsyu_s03

『センセイ君主』第3巻
幸田もも子 集英社 \400+税
(2014年7月25日発売)


好きな人に必ずふられる(なんと7連敗中!)非モテ女子・佐丸あゆは(通称さまるん)は、臨時講師の弘光先生に片想い中。

先生のツレない態度にもめげず、期末テストの数学で100点を取ったらという条件でクリスマスイブデートの約束を取りつける。
テストは68点だったけど、努力が認められデートができることに。しかし待ちにまった当日、先生が風邪でまさかのドタキャン。
看病を理由に先生の自宅へ押しかけるも、そこに虎竹も乱入し……!?

待望の最新3巻では、さまるんをなにげなくサポートする虎竹に注目。
弘光先生という大人の男性の魅力には勝てないけど、がんばっている虎竹をつい応援したくなっちゃう! きゃー。
(さまるんよ、虎竹の優しさに気づいて……!)
そして、恋をしてメキメキかわいくなっていくさまるんも要チェックです!
帯には弘光先生から『俺と付き合う?』と吹き出しがあり、急展開の予感も!!!

あとがきの幸田もも子先生の日常生活をモチーフにした歌が爆笑ものなので、最後の1ページまで しっかり読んでいただくことをオススメします♪




『センセイ君主』著者の幸田もも子先生から、コメントをいただきました!

著者:幸田もも子

このたびは、『センセイ君主』を記事に取り上げていただきありがとうございました!
これからもがんばるので、よろしくお願いします!


<文・綾ちゃん>
アラサーマンガ好き女子。胸キュンは主に少女マンガで補給。 じつは、『センセイ君主』1巻にちょっと意地悪なクラスメイト役で友情出演をしています。

単行本情報

  • 『センセイ君主』第3巻 Amazonで購入
  • 『センセイ君主』第1巻 Amazonで購入
  • 『ヒロイン失格』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング