日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『トラロッコ』
『トラロッコ』 第2巻
えのきづ 竹書房 ¥750+税
(2016年8月8日発売)
ゲーム機「トラロッコ」は、かなり昔に作られた8bitゲーム機。
たまたま中古で買ってきたところ、女の子になってしまった。
何がいいって、彼女がでかいのがいい。背が高く、つなぎを着ており、裸足で、目は前髪で隠れていて、超巨乳。フェティッシュづくしだ。妙に艶めかしい。
彼女でゲームをプレイすると、自分好みにゲームを改変してしまうもんだから、そもそもルールが通用しない。トラロッコは持ち主の佐伯優一にものすごくなついており、ラブを傾けているため、ゲームもトラロッコと佐伯の恋愛ものになったりする。
佐伯はさすがにご立腹。やってらんねー!
作中では明言はしていないが、モデルはファミコンだろう。
佐伯は大のゲーム好きなので、その時代のゲームもプレイする。
でも新しい機種のゲームだってしたい。
そこが女の子になったトラロッコの面倒くさいところ。嫉妬してやまない。「私で遊んでほしい」のだ。ゲームに対してのジレンマがラブコメにつながっていくのが楽しい。
ゲームへの深い愛情と費やした時間は、たしかに恋愛と似ているかもね。
<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」