このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『結婚×レンアイ。』 第2巻 萩尾彬 【日刊マンガガイド】

2016/10/05


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『結婚×レンアイ。』


kekkonrenai_s02

『結婚×レンアイ。』 第2巻
萩尾彬 白泉社 ¥540+税
(2016年9月5日発売)


「初恋を終わらせられないまま 2度目の恋をした」
20歳で結婚してから3日で夫・護に先立たれた明智詩保(29歳)は、9年間義理の弟・誠(18歳)と暮らしている。長年詩保に片想いをしてきた誠は、18歳になり役所に婚姻届けを提出する。2人は晴れて夫婦に。

昨日まで義理の弟だったイケメン高校生男子と結婚!?
……なんて、独身女性にとって“めしうま”なシチュエーションが楽しめる本作。
「こんなことがあってはいけない」と思いながらも、9年間誠に家事を任せきりで弁護士業に専念してきた詩保は、誠を突きはなす……なんてできるわけもなく、誠を“異性”として意識し始め、どんどん誠のイケメンっぷりに心惹かれていく。

詩保にゾッコンな誠が、もうかわいいったらない!
兄・護とそれなりに経験を積んできた詩保に対して、詩保一筋の誠の「はじめて」は全部詩保のもの。詩保の前ではウブな一面をさらけ出す誠に萌える。年下男子、最高!!

誠にまだ護のことが好きだと打ちあけ、ようやく1歩を踏みだした詩保。
2人の「レンアイ」はこれから始まるのだ。
“寸止めラブ展開”が多くてじれったい2人だけれど、次巻ではついに初夜を迎えることになりそう!?



<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。
最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。

単行本情報

  • 『結婚×レンアイ。』 第1巻 Amazonで購入
  • 『結婚×レンアイ。』 第2巻 Amazonで購入
  • 『シュガー☆ファミリー』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング