このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 第10巻 谷川ニコ 【日刊マンガガイド】

2016/11/16


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』


WATASHIgamotenainoha_s10

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 第10巻
谷川ニコ スクウェア・エニックス ¥476+税
(2016年10月22日発売)


自分がモテないことをひたすらまわりのせいにする、屈折した女子高生・智子の日常を描いた本作。
彼女の思いこみと人をイライラさせる言動は、巻数を増すごとに拍車がかかっているが、本巻での最大の被害者は弟・智貴だろう。

第5巻で智子と同じ高校に入学した智貴。彼は智子とは異なり、友人も多く女子生徒からの人気も高い。いわゆるスクールカーストでは上位に位置する生徒だろう。
当然、智子の周辺にも、彼に想いを寄せる女子生徒が存在する。
しかし、彼女たちと青春ラブコメに発展するわけもなく、智貴はただただセクハラまがいの言動に巻きこまれてしまうのだ。

自宅のベッドに侵入されたり、「智貴くんのアソコが見たい」といわれてしまったり……。モテる男はツラいといっても、これはまた違う意味でのツラさだろう。
もちろん、そんな状況になってしまうのはすべて智子が原因なのだが。

若干、下ネタに走る傾向が強かった本巻。
智子やその友人(?)たちが暴走する様子は爆笑必至だが、智貴がどんどんダークサイドへと堕ちてしまいそうで、そこだけが心配である。



<文・五十嵐 大>
83年生まれの、引きこもり系フリーライター。デスゲーム系やバトルもの、胸キュン必至の恋愛マンガやBLまで嗜む、マンガ好きです。マイブームは、マンガ飯の再現。

単行本情報

  • 『私がモテないのはどう考えて… Amazonで購入
  • 『私がモテないのはどう考えて… Amazonで購入
  • 『ちょく!』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング