このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』 「この腐りきった汚い男が!!」 憎しみ、金、そして愛……既婚者たちの“オトナ”の恋愛模様を、書店員が徹底レビュー!【リコメンド特集】

2017/07/22


holiday_love_s05

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』第5巻
草壁エリザ (漫画)、こやまゆかり (原作) 講談社 429+税
(2017年6月13日発売)

現在、単行本は通算20万部を突破し、「マンガボックス」にて好評連載中の『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』。
ネイルサロンを開いている主婦・杏寿は、夫である純平が「自分を女として愛してくれない」ことに不満を抱えながらも、平凡な毎日を送っていた。
しかし、純平とある女の不倫がきっかけで、杏寿は数々の問題に巻きこまれていき―――!?

「あなたのことはそれほど」「昼顔」「奪い愛、冬」など、不倫をテーマにしたドラマや映画が超話題! そんななか、ポスト『あなそれ』として、注目を集めるのが、「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」。

「やっぱり…エッチしてたんじゃないの…!!」既婚者たちの不倫愛憎劇! 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』ロングレビュー! 【リコメンド特集】 はこちら!

≪『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』は「マンガボックス」にて大好評連載中!  マンガは、こちらから!!≫

多くの恋愛マンガを読み、大人の恋愛マスターともいうべき(?)全国の書店員のみなさまに、コメントをいただきました!

「ホリデイラブ」書店員さんレビュー!

1巻の始まりからあんなに理想の夫婦だった2人が、まさかこんな展開になろうとは!!
登場人物たちの複雑な感情が伝わってきて、あっという間にひきこまれていきました。
夫婦としてやりなおすことが2組にはできるのか……。4人とも幸せな日常が送れる日がいつになるのか……。
今後、続きがとても気になる1冊です。

                             ――――宮脇書店本店 高尾さん

夫婦生活も順風満帆に見えたが、このあと一家離散の危機に陥り……!?

夫婦生活も順風満帆に見えたが、このあと一家離散の危機に陥り……!?


初めは束縛の激しい旦那さんとの生活は息がつまってしまうだろうから、嫌になって里奈が他の人にひかれてしまうのは、しかたないだろうなと思って読んでいましたが、純平を手に入れるために会社の人にバレるように小細工したり、ニセ黒井さんを 使って杏寿を罠にかけたりとやることがずるくなってからは、絶対に里奈と純平がくっつかないで、と思っちゃいました。
5巻では里奈の小悪魔っぷりと、里奈の仕掛けた罠に気づいて純平と杏寿が理解しあえたことが見どころですね。里奈に負けずに幸せになってほしいです。
あとハナちゃんの存在が心強いです。いっしょにがんばってほしいです!

                             ――――戸田書店静岡本店 福澤さん


純平には妻がいると知りつつも、彼に思いを寄せ、近づく里奈。  女の執念はコワイ……!

純平には妻がいると知りつつも、彼に思いを寄せ、近づく里奈。 
女の執念はコワイ……!

好きだから、疑う。愛しているから、悩む。
普通の日々をおくれること。
そばにいる人がいつもそばにいること。
それらがいかにすごいことなのか毎日の生活のなかでついつい忘れてしまう。
リアルで作中のようなことにならないためにも、毎日を大切にすごそうと考えさせられるマンガです。
家族、夫婦、恋人。毎日普通の生活をしている人にぜひとも一度読んでほしいと思いました。

                             ――――喜久屋書店漫画館京都店 福丸さん


2人は再び、「家族」としてやりなおすことができるのか―――?

2人は再び、「家族」としてやりなおすことができるのか―――?

どこにでもいるごく普通の幸せな3人家族を、突然襲ってくる不倫騒動。
きっかけはささいなことでも、どんどんドロ沼にはまっていきます。 これぞ王道!という感じのストーリーなのですが、読んでいるうちにだんだん引きこまれていきます。
ひとつ解決したかと思うと、また新たな問題が発覚し……ついついページが進んでしまいます。
昨日までの平凡な日常が、ある日突然こわされる恐怖。リアルな描写でグイグイせまってきますので、ある意味ホラーより怖いかもしれません。
唯一の救いは一人娘の七香ちゃん。何も知らないあの子のためにも、早く幸せな日常に戻ってほしいです。

                             ――――有隣堂横浜駅西口店(主任)水野さん


愛娘に再会し、思わず涙する純平。 その様子をみている杏寿の表情が複雑なものになってしまうのもよくわかる……!

愛娘に再会し、思わず涙する純平。
その様子をみている杏寿の表情が複雑なものになってしまうのもよくわかる……!


≪『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』は「マンガボックス」にて大好評連載中!  マンガは、こちらから!!≫

単行本情報

  • 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』 Amazonで購入
  • 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~… Amazonで購入
  • 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~… Amazonで購入
  • 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~… Amazonで購入
  • 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング