このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(11月8日~11月14日)

2014/11/14


みなさん、こんにちは。めいりーさんの後輩、新人スタッフのジョニーです。

えっ? 誰だお前は?ですって? めいりー先輩の記事を楽しみにされていたみな様すみません。現在『このマンガがすごい!2015』本誌制作中のため、このマン編集部員は全員生死が定かではない状態。(先週のスゴ記事にもありましたが)新人で役割の決まっていない自分が、めいりー先輩の無言の圧力に耐えきれず、自ら志願した次第でございます……(涙)。

本誌は先輩方が命がけでがんばっているので、「このマンガがすごい!WEB」はジブンガイノチガケデガンバリマス!(めいりー先輩の圧力により…)

今週も「このマンガがすごい!WEB」の人気記事をピックアップ! みなさんからのアクセスがとくに集中した、厳選されたオススメマンガ情報をお届けします!

【ロングレビュー】約束された“死”から生き延びろ! 『All You Need Is Kill』 桜坂洋(原作) 竹内良輔(構成) 安倍吉俊(キャラクター原案) 小畑健(漫画)

allyouneed_s02

「日本のラノベがハリウッド映画に!」で話題の『All You Need Is Kill』ですが、当然のことながらマンガもスゴイ!  世界観やストーリーは、マンガ版は原作小説に忠実だが、映画版は様々な変更点があるそう、観てから読むか、読んでから観るか…悩みどころです。


【このマン2015大予想キャンペーン】連動特別企画 編集部が教える!傾向と対策 その1

Print

先週から『このマンガがすごい!』の今年の1位を当てろ!!キャンペーン」と題しましてTwitterでの「オトコ編」「オンナ編」それぞれの1位予想をしていただく大イベントを開催しております。ただこのイベント何の情報もなしにいきなり予想するのはなかなかに難しいとのお声も多数!

そこで編集部では今年6月からスタートした「今月のランキング」をふりかえってみました。今年のナンバー1作品の傾向と対策が見えてくるかも……!?


『子供はわかってあげない』(田島列島)ロングレビュー! “ひと夏の経験”が、少年少女をほんのり大人に近づける】

kodomohawakatte_s_jyo

少女は家族に嘘をついて旅に出る。少年は少女を追ってまた旅に出る。大人になるための、通過儀礼としての旅。その2人の旅の先にあるものとは…。


『『賭ケグルイ』第1巻 河本ほむら(作) 尚村透(画)【日刊マンガガイド】

kakegurui_s01

黒髪巨乳美女の狂気!?
黒髪ロングの巨乳美女が賭け事になると一変、極度のスリルと狂気の沙汰に恍惚のドエロい表情をうかべるって……正直ありです。


『エレガンスパパ』 カラスヤサトシ 【日刊マンガガイド】

elegancepapa_s

「キモかっこわるい」のキャッチフレーズで、我々の星だったカラスヤ先生がまさかの結婚、出産でまさかのリア充に転換!?
いやいやご安心ください。結婚しようが子供ができようが我らがカラスヤ先生はカラスヤ先生でしかないのです。


『STAY GOLD』第1巻 秀良子 【日刊マンガガイド】

staygold_s01

中学生の甥(駿人)の、いきなり愛の告白に戸惑う主人公(優士)……。名手・秀良子先生が描く繊細でせつなくて温かい世界をご堪能あれ。


読みたい1冊、見つかりましたよ…ね? ね?(見つからないとめいりー先輩にどやされるのでどうかお願いします!)

それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたしま~す。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング