このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!Part1】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(12月5日~12月11日)

2014/12/12


ごぶさたの人もそうでない人もこんにちは! 新人編集スタッフ・めいりーです。

今週はなんといっても、『このマンガがすごい!2015』の発売がニュースですよね!!
まだゲットしてないという方は、ぜひお手にとってみてくださいね。今年の顔といえるマンガ1位~50位を徹底レビューしています!

さて、みなさんが『このマンガがすごい!2015』本誌に夢中になっていても、『このマンガがすごい!WEB』はスペシャルな記事を嵐のように更新していましたっ!
今週とくにアクセスが集中した『このマンガがすごい!WEB』内の人気記事を紹介しちゃいます!

【発売記念】『このマンガがすごい!2015』 第1位 特別発表!

kms2015_slidebanner

今年の第1位をなんと発表しています!
そのほかのランキングは、ぜひ本誌を買ってご確認くださいねー! この記事内でも中身をちょっとチラ見せしてますよ!


「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位記念インタビュー 大今良時『聲の形』【前編】あえて読者にわからない部分をつくった

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

『このマンガがすごい!2015』オトコ編第1位は『聲の形』の作者・大今良時先生のインタビュー前編。
硝子の耳のきこえ具合を示す表現方法とは? 『このマンガがすごい!WEB』限定のディレクターズカット版として、本誌には載せきれなかったお話も盛りだくさん!


第5回『このマンガがすごい! 』大賞 最優秀賞受賞作ロングレビュー!  『フォーカス&コントラスト』(町村チェス)時間とともに去っていく“瞬間の想い”をマンガに――

focusand_s

第5回『このマンガがすごい! 』大賞 最優秀賞受賞作『フォーカス&コントラスト』のロングレビュー。
写真学校に通うハルと元モデルのきょうちゃん。仲よしな2人の心の距離が少しずつ離れていく過程が、痛々しくも美しいです。


マンガ試し読み『フォーカス&コントラスト』

focus_manga_baner

第5回『このマンガがすごい! 』大賞 最優秀賞受賞作『フォーカス&コントラスト』の試し読みを公開中!
自分の家に入り浸っていたハルに彼氏ができたのを喜んでいたきょうちゃんでも、ハルったら、彼氏にかまけてきょうちゃんの家にあまり行かなくなって……。不穏な空気です。


『軍靴のバルツァー』(中島三千恒)ロングレビュー! 軍事大国から小国に派遣されたエリート軍人の奮闘を描く【総力リコメンド】

gunkanobarutsua_s7

19世紀の軍事国家を舞台に、エリート軍人が躍動する姿を描く『軍靴のバルツァー』のロングレビュー。
壮大な世界観はもちろん、男装の騎士や兵器オタクなど、個々のキャラクターも魅力的です!


『このマンガがすごい!2015』第1位大予想キャンペーン結果発表!

Print

『このマンガがすごい!2015』第1位大予想キャンペーンへのたくさんのご応募、本当にありがとうございました! 
得票数の多かった作品を、Twitter上のつぶやきと一緒に公開しています。
みなさんにご投稿いただいたつぶやきは、別記事内でも、オトコ編オンナ編それぞれたっぷりと紹介させていただいていますよ!


それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いしますねっ。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング