このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト8(8月30日~9月4日)

2014/09/05


9月に入って、少しずつ暑さも和らいできた今日このごろ。
季節の変わり目は風邪を引きやすいと言いますが……体調を崩してしまった人でも、読んだら元気が出てくるような、おもしろいマンガ求めている人も多いことでしょう!

8月30日~9月4日に掲載された「このマンガがすごい!WEB」内の人気記事をピックアップ。厳選されたオススメマンガ情報をお届けします。

特別掲載『セキガハラ』 【総力リコメンド】

sekigahara_eyecatch

異能を操る武将たちの戦いを描いた作品、『セキガハラ』。現在1巻のエピソード0からエピソード2までを大大大公開中! 今週公開されたエピソード2では、島左近の登場、秀頼の未知なる能力、内府の「天下取り」宣言など、見どころ満載です!


残暑を乗り切れ! 夏の終わりに読むべき こわいマンガベスト8

nayura_02

夏の締めくくりにホラーはいかが? 背筋が凍るようなお話から、ちょいエロホラー、ラブコメ要素満載のホラーマンガなど、ホラーといっても幅広いですよ!


【ロングレビュー】冷酷無比な(はずの)悪の参謀が、“薄幸”魔法少女に一目ボレ。『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』第1巻 藤原ここあ

薄幸すぎる魔法少女・白夜と、残念な眼鏡イケメン・ミラ(悪の参謀)のかけあいがおもしろいギャグマンガ。そして何より、白夜がかわいいので、それだけでもうお腹いっぱい。


鳥飼茜『おんなのいえ』インタビュー前編 母と娘の“オンナ”の関係

140901torikai_eyecatch

女性から圧倒的な支持を得ている『おんなのいえ』の著者・鳥飼茜先生を直撃! リアルな“オンナ”の日常を描くその秘訣とは!?



【目ききに聞くベスト3】いま読むべき「女の子が戦う」マンガ ライター・たまごまごさん

jeyfarhaund_s03

女の子だって強いんです! 今回は、女の子の戦闘シーン満載のマンガを紹介。血を流しても戦い続ける女の子……見たくありませんか?


【書店に聞くベスト4!!】熟年のマンガ好きすら認めるマンガに出会える書店・ときわ書房 本八幡店

shoten_yawata_main_s

年季の入ったマンガ好きが通う、知る人ぞ知る有名書店・ときわ書房本八幡店。そんな本八幡店がオススメする、玄人好みのマンガとは!?


【日刊マンガガイド】『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』 宮川さとし

HAHAwoNakushita_s

末期ガンを宣告された母を献身的に看病する、僕(次男)の視点から描かれたエッセイマンガ。愛すべきキャラクターである母が亡くなったとき、家族はそれぞれ何を想うか……飾らない本音がぐさりと胸に響きます。


【きょうのマンガ】9月2日はベトナムの独立記念日! おすすめするのは『ディエンビエンフー』!

DienBienPhu_s10

末独特な世界観を持つ西島大介の、ベトナムを舞台としたマンガ作品。かわいらしい絵柄で、凄惨な戦闘が描かれています。その戦場で出会った主人公(カメラマン)とゲリラの少女の恋は今後どうなる!? 

読みたい一冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング