このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今月のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト10(6月1日~6月30日)

2015/06/30


気づけば「このマンガがすごい!WEB」も1周年。こうして1周年を迎えられたのも、ひとえにみなさまのおかげでございます。
今後とも「このマンガがすごい!WEB」は、みなさんに楽しんでいただけるようなマンガ情報をお届けしてまいります。流行に乗り遅れないように、毎日足を運んでくださいねっ。

ということも、6月も当WEBサイトはスペシャルな記事をたくさん配信してきました。7月の「このマンガがすごい!」ランキングや、アニメが最終回を迎えた『響け!ユーフォニアム』のコミカライズを担当されたはみ先生のインタビュー記事など、いま見なきゃ損!な情報ばかりです。
それではさっそく、今月とくにみなさんの反響が大きかった人気記事を紹介します!

【7月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】だれかに引かれたレールの上を歩く人生なんてクソくらえだ!! 己の道を突き進む主人公に胸アツ!

namiyokiitekure_s01

ラジオをテーマにした『波よ聞いてくれ』、そのタイトルからして目を引くゲイマンガ『弟の夫』の第1位、第2位もインパクト大で気になっている方も多いと思いますが、そのほかのランクイン作品も要チェックですよ!
今月は、『ヴォイニッチホテル』、『四月は君の嘘』、『とめはねっ! 鈴里高校書道部』、『うちの妻ってどうでしょう?』など長期連載の完結巻が多く発売されました。これを機に、改めて1巻から読み直してみてはいかがでしょうか?


【7月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】WEBマンガ絶好調!! 紙の時代は終わった?

tokyoTARAREBAmusume_s02

オンナ編の第1位は、『東京タラレバ娘』の第2巻!
現在20歳の人だって、東京オリンピックの頃にはアラサー。はたしてそのときに隣にいるのは……。
毎日飲み歩いている独身アラサー女子たちの恋愛事情に共感の嵐! ますます盛り上がっています。そのほかのランクイン作品は、記事でチェックしてみてくださいね!


【重版御礼!!】『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』 はみ先生インタビュー コミカライズの話、絶対釣りだと思ってた!

hami_interview_eyecatch

本日6月30日に、テレビアニメが一部地域では最終回を迎える『響け!ユーフォニアム』のコミカライズを担当したはみ先生のインタビュー記事、大大大人気です!
思春期の女の子たち集まった吹奏楽部の人間関係の、ちょっと複雑な感じがリアルな『響け!ユーフォニアム』。というのも、はみ先生は吹奏楽部出身なんだそうですよー。


『波よ聞いてくれ』(沙村広明)ロングレビュー! 失恋、失職、でも元気…なわけねーだろ! 崖っぷち女のサクセス(するのか?)ストーリーNOW ON AIR!!

nami4c_01

ファン待望の沙村先生の最新作『波よ聞いてくれ』のロングレビューが登場!
7月の「このマンガがすごい!」ランキングオトコ編で圧倒的な得票数で第1位に輝いた本作は、テンポのよい会話劇が繰り広げられる「ラジオ」マンガです。
主人公は、失恋したばかりの残念美人・ミナレ。しかし、その失恋をきっかけに、ミナレのラジオDJとしての才能が開花する!?


『弟の夫』(田亀源五郎)ロングレビュー! 弟の“夫”はガチムチのカナダ人!? 戸惑うノンケ兄貴の悩ましい日々が始まった

OTOUTOnoOTTO_s01

ゲイアートの巨匠・田亀源五郎先生の一般紙デビュー作にして、さっそく7月の「このマンガがすごい!」ランキングオトコ編第2位にランクイン!
いわゆる“ノンケ”の主人公が感じる「同性愛」に対する率直な疑問が、どのように解消されるのかも楽しみな本作。「同性愛」にまったく興味がない人にこそ読んでいただきたいです。


書店員さんのお仕事ってどんなもの? “書店ガール”マンガベスト5【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

honyanomorinoakari_s01

みなさん、「書店員さんがこんな暇そうなわけない!」などとツッコミどころ満載だったドラマ『戦え!書店ガール』は見ていましたか?
ドラマを見て、じゃあいったい書店員さんってどんな仕事をしているのか気になった方も多いはず。ということで、本屋で働く女性書店員さんにスポットを当てた「書店ガールマンガ」を特集しました!


【リコメンド特集】「このマンガがすごい!」編集部が勝手に選ぶ! 続きが気になる『理不尽系デスゲーム』マンガランキング

KARADAsagashi_s01

ある日突然、生死を懸けた状況にぶちこまれる……いわゆる「理不尽系」「ぶちこまれ系」と呼ばれるジャンル。
いきなり血まみれの女の子の化け物に襲われる学園サバイバルマンガ『カラダ探し』をはじめ、続きが気になって夜眠れなくなる「理不尽系デスゲームマンガ」10選を紹介しちゃいます!


いくえみ綾『あなたのことはそれほど』インタビュー  私ハマるとしつこいよ――ズルい女とわるい男のリアルでドロドロなW不倫劇

unnamed (1)

「このマンガがすごい! 2015」のオンナ編でも15位にランクインした『あなたのことはそれほど』をはじめ、多数のヒット作をもついくえみ綾先生にインタビューしました!
「どこからが浮気になるのか」という質問への「たんなる性欲でするキスとかセックスよりも、心から愛しいと思ってつないだ手のほうが、浮気だと思います。」といういくえみ先生の返答が、とても印象的でした。


【番外編】この特攻マンガがすごい! 「このマンガがすごい!」編集部が責任編集、『このマンガがすごい!Comics 特攻―太平洋戦争、最後の戦い』ついに発売!

tokkou

松本零士先生、本宮ひろ志先生など、マンガ界の巨匠たちが参加している『このマンガがすごい!Comics 特攻―太平洋戦争、最後の戦い』が6月24日に発売されました!
「このマンガがすごい!WEB」では、現在本宮ひろ志先生の『島崎二飛曹 失速す!』のマンガ試し読みを第3話まで公開中! ぜひチェックしてみてくださいね。


【お知らせ】「このマンガがすごい!WEB」は一周年を迎えました!!

konomanga_square_thum

2015年6月1日に1周年を迎えた「このマンガがすごい!WEB」。
みなさま、ありがとうございます。ああ……もう1年たったんですね。怒涛のような1年でした。
当WEBサイトでは、人気ランキング常連の毎月の「このマンガがすごい!」ランキングや、ランクイン作品のロングレビュー、人気漫画家インタビューなど、様々な記事を配信しています。ぜひ、改めて過去にどんな記事があったのか振りかえりながら、「このマンガがすごい!WEB」の1年の軌跡をいっしょにたどっていただけたらうれしいです。


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、来月も「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング