このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『逃げるは恥だが役に立つ』 第9巻 海野つなみ 【日刊マンガガイド】

2017/04/20


日々発売される膨大なマンガのなかから、 「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『逃げるは恥だが役に立つ』


nigeruhahaji_s09

『逃げるは恥だが役に立つ』第9巻
海野つなみ 講談社 ¥429+税
(2017年3月13日発売)


2016年秋に実写ドラマ化。主人公・みくりを演じる新垣結衣のかわいさにもだえる視聴者が続出、主題歌「恋」を歌って踊る「恋ダンス」が社会現象になるなど、大好評を博した『逃げ恥』が、ついに完結!

面接を受けて、とある会社に採用、3カ月間の契約社員を経て、正社員になったら、みくりは平匡さんと入籍することになる。
つまり、2人は雇い主と従業員という関係から、「共同最高経営責任者(CEO)」にステップアップするのだ。

みくりと平匡さんは、新たな関係になり、平穏な日々を送っている。
……けれども、ちょっとスキンシップが足りないと感じる2人。
そこで、みくりからおねだりが!
それは、「毎日寝る前にハグをしてほしい」ということ。
これだけでも、読者はもうおなかいっぱい。……なんですが、さらには平匡さんまで、「おはようのチュウ」をしてほしい、なんていい出して!
うひゃー、もう、ごちそうさまです♡

一方で、ようやく風見さんの恋が実る。
そしてなぜか、沼田さんと大清水さんが、いい感じに(笑)。男同士も一夜をともにすれば、何かが生まれる!?
最終巻は、みんなが幸せに向かって進む、後味すっきりなエンドに。

巻末の番外編は、風見さんと百合ちゃんの話。
風見さんとくっついたものの、「高齢処女」に悩み、なかなか風見を家に招けない百合ちゃん。が、しかし、ついに風見さんと家でいいムードになり……。
こんなかわいい50代いるのだろうか、というくらい、恥じらう百合ちゃんがかわいい。
いつまでもお幸せに♡



<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。 最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。

単行本情報

  • 『逃げるは恥だが役に立つ』第… Amazonで購入
  • 『逃げるは恥だが役に立つ』 … Amazonで購入
  • 『逃げるは恥だが役に立つ』 … Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング