このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】美内すずえのオカルト少女ホラーマンガ『妖鬼妃伝』第3話公開!!

2017/08/24


美内先生渾身のトラウマ少女ホラー、ここに集結!

『ガラスの仮面』などの大長編マンガを描かれてきた美内すずえ先生。
もちろん、『ガラスの仮面』もとっても有名ですが、美内先生は、『ガラスの仮面』だけじゃない!のです!!
ご存じの方も多いかもしれませんが、じつは、オカルト怪奇短編こそ、美内先生の真骨頂なんです!

そして今回、美内先生がこれまで生み出してきた数あるオカルト作品のなかでも、選りすぐりのコワ~い作品を選んで集めた『このマンガがすごい!comics 妖鬼妃伝 美内すずえセレクション 黒の書』が、この度宝島社から発売されました!
さらに、発売を記念して、人形の呪いや怨念をリアルに描いた「妖鬼妃伝」が、

「このマンガがすごい!WEB」で、マンガ連載がスタート!!

そして本日、「妖鬼妃伝」第3話が更新されました!

『妖鬼妃伝』のコミックスは、好評予約受付中!!


youkihiden_s01

『このマンガがすごい!comics 妖鬼妃伝 美内すずえセレクション 黒の書』
美内すずえ 宝島社 ¥1,500+税
(2017年8月12日発売)

華やかで美しい『ガラスの仮面』とは正反対の、戦慄の少女ホラーマンガ、『妖鬼妃伝』。
一度読んだら忘れられないこのマンガを、なんと!期間限定でちょっとだけ無料でお見せしちゃいます!
『ガラスの仮面』だけしかご存じない方も、美内先生が描く少女ホラーの世界に憑りつかれてみませんか?


本日公開の最新話を特別にご紹介!!

それでは、さっそく本日公開の最新話を、ちらっとご紹介しちゃいます!

とあるデパートにお買いものにきた秋本つばさと、友だちのターコ。
そのデパートで開催されていた”日本人形展”を見た帰り、ターコが行方不明になってしまう。
心配するつばさだったが、後日、ターコが地下鉄で無残な姿で発見される。
彼女が死んだ理由を探るべく、つばさは地下鉄にいた美少年・九曜久秀と家庭教師の倉本に声をかけて……。

youkihiden_03_cut1

2人は、地下鉄について調べているらしい。
スプーンが落ちることを予知しているなんて、この美少年、ただものじゃない……!?

youkihiden_03_cut2

九曜によると、この地下鉄が完成したのちに、次々と工事関係者が変死を遂げているようだ。
もしかしたら、ターコの死も、地下鉄となにか関係があるのかも?

youkihiden_03_cut3

デパートで別れたはずなのに、なぜ地下鉄で発見されたのか……。
”日本人形展”に秘密が隠されているかもしれないと確信したつばさは、再びデパートへと向かう。
隠れられる場所を探そうとしたその時!
つばさのもとにやってきた人物とは……!?

……と、紹介はここまで!
続きはマンガをご覧ください! 

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/
youkihiden_bannar

次回の更新をお楽しみに!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング