このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『アナログドロップ』 第1巻 あいだ夏波 【日刊マンガガイド】

2018/02/17


日々発売される膨大なマンガのなかから、 「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『アナログドロップ』


『アナログドロップ』 第1巻
あいだ夏波 集英社 ¥440+税
(2018年1月25日発売)


外ではギャル風で派手な見た目ながら、家ではオヤジのような生活を送るヒロインを描く『スイッチガール!!』、自分の容姿に自信がないオタク女子高生を描く『圏外プリンセス』など、個性的なヒロインのラブコメに定評があるあいだ夏波先生の新作は、タイムトリップもの。

複数の男に高級なプレゼントを貢がせている女子高生・亜紅(あく)は、ある夜通り魔に刺されてしまう。
目が覚めると、そこは1983年。
スマホのなかに「ミスターZ」という謎のキャラクターが映しだされ、ある男・虎治郎との恋愛を成就させることができなければ、元の世界に戻れないと説明される。

さっそく帰宅した虎治郎と鉢あわせた亜紅だが、学ランに髪はリーゼントと、チンピラみたいな風貌の虎治郎にいきなりナイフを振りまわされ、家を飛びだしてしまう。
とはいえ行き場もないので、虎治郎に頼んでしばらく家に置いてもらうことになるが……。

女子力が高く世渡り上手な亜紅は、この時代でもなんなく衣食住を確保し、なんなら「親衛隊」までゲットしてしまう。
これまで男に平気で嘘をついてきた亜紅だが、この時代の男たちは虎治郎をはじめ、みんなピュア。
すぐに自分のことを信じてくれる虎治郎たちに、亜紅の乙女心がくすぐられる。

とはいえタイムリミットは約1カ月。
元の世界に戻るためには、虎治郎の恋を成就させなければならない。
虎治郎が片思いしている女性・しのぶは、重い病気を持つ財閥のお嬢様だというが、なんだか怪しい。
じつはとんでもない女なんじゃ……。

しのぶはいったい何者なのか。
虎治郎に心惹かれ始めている感じにも見える亜紅がこれからどんな行動をとっていくのかが今後の見どころだ。



<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2018』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。

単行本情報

  • 『アナログドロップ』 第1巻 Amazonで購入
  • 『スイッチガール!!』 第1巻 Amazonで購入
  • 『圏外プリンセス』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング