このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『聖純少女パラダイム』森島明子 【日刊マンガガイド】

2015/03/19


seijyunshoujyoparadime_s

『聖純少女パラダイム』
森島明子 新書館 \850+税
(2015年2月28日発売)


ミッション系女子校を舞台にして描かれる、女の子たちの愛らしくもくすぐったい毎日ってどんなお話……?
登場するのは3組の女の子カップル。そう、彼女たちの正体は百合なのです。

主人公・皐月葵は、お嬢様学校に憧れて聖パラダイム女学園に入学したものの、おたふく風邪にかかり2週間遅れで登校することに。
登校初日。「恋をしたいと思ったことがない」葵の目の前に現れたのは、ツインテールのすごくかわいい女の子、千城リリ。
でもリリがいきなり、ほかの女の子に告白するところを見て衝撃を受け……。

奥手でのんびりな葵と、「あなたが性的な意味で好き!」と女子に告白してしまう大胆なリリだが、馬が合って親友同士に。
そして様々な事件を経て、少しずつその感情が変化していって……。

葵とリリは、友情から恋へと移り変わっていく現在進行形のカップル。そして正美と碧(みどり)は強く恋しあい、でも一度別れたりと葛藤も乗り越える正統派なら、生徒会のユキと麗香は幼い頃からずっと一緒の幼なじみ系(?)カップル。
この3組の位置づけが魅力的で、バランスが絶妙。
それぞれの悩みを少しずつ、でも確実に解決しながら、彼女たちは幸せをかたち作っていく。

ほわんとやわらかい絵柄、桜の表紙も印象的なこの一冊。
甘いときめきと、不思議なくらい爽やかな読後感。マカロンなどつまみつつ、楽しんでみるのもよろしいかと。
……でもミッション系女子校ってこんなにふつー?なんですかね。興味あります(笑)。



<文・山王さくらこ>
ゲームシナリオなど女性向けのライティングやってます。思考回路は基本的に乙女系&スピ系。
相方と情報発信ブログ始めました。主にクラシックやバレエ担当。
ブログ「この青はきみの青」

単行本情報

  • 『聖純少女パラダイム』 Amazonで購入
  • 『瑠璃色の夢』 Amazonで購入
  • 『ユリ熊嵐』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング