このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『黒崎くんの言いなりになんてならない』第6巻 マキノ 【日刊マンガガイド】

2016/04/03


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』


KUROSAKIkunnoIINARIninante_s06

『黒崎くんの言いなりになんてならない』第6巻
マキノ 講談社 ¥429+税
(2016年2月12日発売)


2015年12月にドラマ化、2016年2月に映画が公開され、絶好調の本作。
悪魔級のドS“黒王子”黒崎くんの人気も天井知らずで、全国にヒロイン・由宇になっていたぶられたいと願うドM女子が増殖中だ。

中学生時代、赤地蔵のあだ名でからかわれてきたジミ子・赤羽由宇は、高校デビューを果たして青春リスタート。
みんなの憧れ“白王子”こと白河くん、“黒悪魔”こと黒崎くんと同じ寮での生活を始める。
が、のっけから黒崎くんに“逆らった罰”として絶対服従を命じられ、一方、何やら思惑ありそうな白河くんとつきあうことになるなど、波乱が絶えない毎日を過ごすことに。

夏休み、黒崎くんやみんなといっしょに訪れた白河くんの別荘で、白河くんと別れた由宇。じつはその時、黒崎くんの笑顔にドッキン♥ 黒崎くんのことをもっと知りたいと思うその気持ちが恋なのかどうか、確かめたいと思うようになって……。

そんな矢先、前巻(第5巻)では、体育祭に黒崎くんを狙った他校生が乱入。閉じこめられた由宇を助けにきたのは、やっぱり黒崎くんだった!

そして本巻、「体育祭で迷惑かけたからな。つきあってやる」という黒崎くんと、デート敢行! なんとなりゆきでホテルにお泊まりすることに!(≧∇≦)キャー♪

あいかわらずのドキドキシチュエーション満載の一方、由宇とはゲームだったはずの白河くんの様子がおかしい!
えっ、えっ、まさかのマジ惚れっすか、白王子!!(><)

さらには由宇の親友、芽衣子の黒王子熱も本格化。
応援するなんて約束しちゃって、自分の気持ちを言えない由宇……。
複雑怪奇な四角関係に突入し、新たなる波乱の幕開けです!

しっかし黒崎くん、ホント素直じゃないよね!? ちょいちょい由宇のことを「俺のモノ」なーんて言うクセに、「恋愛感情なんてあるわけない」とな!?
言葉と態度が一致しない彼にやきもきさせられつつ、本巻の最終ページでは「ひゃあ~♥」な展開がお待ちしています!
とにもかくにも、早く読むべし!



<文・藤咲茂(東京03製作)>
美酒佳肴、マンガ、ガンダム、日本国と陸海空自衛隊をこよなく愛し、なんとなくそれらをメシのタネにふらふらと生きる編集ライター。

単行本情報

  • 『黒崎くんの言いなりになんて… Amazonで購入
  • 『黒崎くんの言いなりになんて… Amazonで購入
  • 『黒崎くんの言いなりになんて… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング