日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』第3巻
聴猫芝居(作) 石神一威(画) Hisasi(キャラクターデザイン) KADOKAWA ¥570+税
(2016年4月8日発売)
大人気MMORPG(多人数参加型ロールプレイングゲーム)『レジェンダリー・エイジ(LA)』で、ギルド仲間のルシアンとアコ、シュヴァイン、マスターの4人。
アコはルシアンの「嫁」として、いつもべったり。それをちゃかす2人という毎日だったが、今度オフ会をしようということになり集まってみると、そこにいた全員が県立前ヶ崎高校生徒という驚愕の事実が……!?
現在放映中のアニメ(監督:柳伸亮、制作project No.9)でも話題沸騰の、聴猫芝居によるラノベ、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』を、石神一威がコミカライズする注目作に、期待の第3巻が登場だ!
かつてネトゲで告白した相手がネカマだったという事実に、激しいショックを受けた主人公・ルシアンこと西村英騎。
以来、「リアルとゲームは別!」と心に誓っているものの、マスターこと生徒会長の御聖院杏がつくった現代通信電子遊戯部に強制入部させられる。
同部はルシアンのゲーム上の嫁・アコこと玉置亜子の、“リアルとネットの区別がつかない症状”を治すことを口実に設立されたのだが、セッテを名乗る同級生の登場で、アコの症状が深刻化してしまう。
廃人化するアコの「学校やめる」発言に驚愕した一同は、なんとか彼女を現実に引き戻す策を練るのだが……。
ゲーム、恋愛、友人関係などなどリアルとネトゲを行き来する高校生たちの悩み多き青春コメディ。
登場人物たちの素直な気持ちも出始める今巻にはサービスカットも満載、コス度、露出度に加えエッチ度もめでたく増量中!
ついにアコの親にまで認められたルシアンが、どこまでアコと結びつくのか気になる展開に、読了後は早くも続きが読みたくなることうけあいです!
<文・藤咲茂(東京03製作)>
美酒佳肴、マンガ、ガンダム、日本国と陸海空自衛隊をこよなく愛し、なんとなくそれらをメシのタネにふらふらと生きる編集ライター。