このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『はんだくん』 第6巻 ヨシノサツキ 【日刊マンガガイド】

2016/08/10


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『はんだくん』


handakun_s06

『はんだくん』 第6巻
ヨシノサツキ スクウェア・エニックス ¥500+税
(2016年7月12日発売)


2014年にヒットしたアニメ『ばらかもん』に続き、スピンオフ作品ながらアニメ化を果たした『はんだくん』に待望の第6巻が登場……だが今巻が最終巻なので、はんだロスを覚悟し、心して読むべし!

絶対的なネガティブ思考から、いくら自分が慕われても気づかず、ただただ「嫌われている」と思いこむ天才的天然ボケDK(男子高校生)、半田清。近づく文化祭にて、彼を前面に押しだした祭りにしようと、生徒会長ほか半田軍の面々が画策し始める。まぁ、本人にとってはいい迷惑だけど。

だがここにきて、半田くんとみんなの関係に変化が現れる。
これまで彼は、思いこみで作りあげた殻に閉じこもって、下界を遮断していればよかった。
だが、学園祭で強制的にクラスメイトとふれあうことで、徐々に前向きな気持ちを持ち始めたのだ! そして、思いこみ激しい半田くんに「嫌われているぞ」と吹きこみ、今の半田くんを作りあげた張本人、親友・川藤もあることを心に決めるのだが……。

ああ、半田くんともこれでお別れかと思いきや、じつはもう1巻、番外編等をまとめたコミックが登場予定だ。
そう、「完とかいいながら、すぐ続きやるパティーン」だ。

もう少し、はんだくんの学生生活が楽しめるぞ!



<文・沼田理(東京03製作)>
マンガにアニメ、ゲームやミリタリー系などサブカルネタを中心に、趣味と実益を兼ねた業務を行う編集ライター。

単行本情報

  • 『はんだくん』 第6巻 Amazonで購入
  • 『はんだくん』 第1巻 Amazonで購入
  • 『はんだくん』 第2巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング